リトルナイトメア2(LITTLE NIGHTMARES II)【ホラーゲーム祭り.2021 vol.8】

ホラーゲーム祭り.2021 8作品目!!

 

f:id:chikotamu:20211201085132j:plain

 

前回のホラー祭り?で1やって好評だったんすよなぁ!

今回は若干前作とのつながりも見え隠れの2に挑戦!!

 

You Tubeアーカイブ

www.youtube.com

 

 

★ストーリー★

わっけわっからんおっかない世界に投げ出されてしまった・・・

前作とのつながりもあるのかなぁー?

基本的にはセリフとかも無いゲームなのでプレイヤーが感じる事で内容は

良いと思うっすなぁ!

気になる人は考察してる人みたりとかする感じかなー?クリア後とかに!

 

あとは前作よりもより怖くなってた感じがします!おどろおどろしいというか

精神的に怖くて来る・・・!?!?ってかんじが増えてました・・・

 

 

★音楽★

SEもBGMもおっかない・・・

雨の音とかそういうのも綺麗でした!

ホラーゲームしてるぅぅ!!ってなる怖さのいい曲が多いんだと思うっす!

 

 

★システム★

横スクロールアクションといった感じっすなぁー!

手で踏ん張ったりアンチャーテッドが横スクになってホラーって感じすかねw

パズル要素も軽くあったすけどもほぼ考えなくても直感でいけるようになってて難しいのも少し考えたらすぐわかる感じだったのでちょうどいい塩梅ワッショイでしたな!

やっぱりアクションはあんまり普段やらないんですがやると楽しいんすよなーw

ゲームしてる感が1番あるジャンルかもしれんすよね!

 

 

★グラフィック★

すごい綺麗で凄い怖い・・・

おどろおどろしい!!!

でもコメントでは可愛いゲームやってるのぉー!って言われたりしてたからw

敵とか出てこなかったらそう感じるのかなぁー?

あとは前作よりも奥行きとかを駆使してたようなかんじします!

横スクロールアクションしかやったことなかった時からクラッシュバンディクーやったような感じの感動があったす!

 

 

★タムスコア★

75点

ボリュームが少し少な目にかんじましたかなぁー?

ゲーム自体は満点ですけども

うーん!

ちびっ子の時に買ってたらショックかもっす!(そもそもホラー無理だから買えないんすけどもねw)

インディーゲーム的な感じかーと思うと納得!

少し定価も安く設定されてますしなぁー!悩みどこでしたがこんな感じすかなぁー?

 

一緒に仲間?と冒険ってのも良かったすよね!

 

 

さーーーて次回はアンケの結果・・・!!

 

セガサターン用ソフトゲゲゲの鬼太郎 幻冬怪奇譚

 

ホラーゲーム祭り.2021続行とw

木村拓哉先輩・・・!!!まっだか!!

 

乞うご期待ですよ!!