ポケットモンスタースカーレット・バイオレット

視聴者さんお勧めゲームアンケート総選挙!GAME-1グランプリ ゲームW杯(2022/11/28)優勝メイン枠視聴者さんお勧めゲームアンケート総選挙あああ

視聴者さんおすすめアンケート総選挙!

GAME-1ぐらんぷりW杯!(2022/11/28)優勝枠

 

あ!GAME-1グランプリ ゲー

一応クリアまで進みましたなぁー!

 

 

www.youtube.com

ムW視聴者

この後のやりこみ要素が若干あるらしいのでどうしようか悩み処っすが

とりあえずクリア後アンケートをしました!

 

 

★ストーリー★

王道ものな感じのストーリーでした

オープンワールドでシナリオも自由に進められるという感じ

自分は初代から一気に新作なので初代にもあったようなポケモンチャンピオンになる

というお話から色々広がってくって感じがすきでしたなぁ。

割りとお話もしっかりしてて良かっったっす。

 

 

★音楽★

初代しかやってないのですが

聞いたことあるようなBGMが流れることがあって(ポケモンセンター等)

懐かしくてよかったです!

ボス戦なんかはカービィのような疾走感あるBGMが流れてていい感じのものがありました。

 

 

★システム★

初代から大きく変わってるというかんじはなかったです

ポケモン育成して戦うという感じ

オープンワールドになってたんですが初代も読み込みちょくちょくあるけど

こんな感じだったイメージがあります。

楽しいって言われるわけがわかりますなぁー

 

 

★グラフィック★

最適化不足とのコメも読んだりしましたが

ここまでやってくれてたら十分なんじゃないでしょうか!

Switchはやはり本体の性能が低いでしょうからここらが限界ってところもある気がします。

 

 

★タムスコア★

90点

普通に面白い育成系のオープンワールドRPGと言った印象!

やりこみ要素も豊富そうですしまだまだやろうかなやみますな。

まだ見ぬいろんなポケモンも居そうっすしなぁー

 

 

 

★アンケート結果発表★

 

 

2位次回シード

 

真・流行り神3

 

 

優勝は須田ゲーオブ・ザ・イヤー

ムーンライトシンドロームに決定です!