真流行り神3

今回は・・・視聴者さんお勧めゲームアンケート総選挙

GAME-1グランプリ 聖夜決戦!優勝枠(2022/12/25)

 

今回は都市伝説系ゲームということで皆大好き【やりすぎ都市伝説】風にサムネを

作らせていただきました!

 

www.youtube.com

 

続編が出てほしいけども・・・すごい売れないと厳しいんだろうなぁ・・・

元々はホラーゲーム苦手であんまり好きじゃなかったのに

流行り神ロスになりそうっすなw

 

 

★ストーリー★

お馴染みの怪異事件を

科学的側面からクリアするか

オカルト的側面からクリアするかで若干内容が変わり

今までのシリーズを踏襲した完結作となってますなぁ。

終わっちゃって寂しい・・・。

今回地元岐阜県推しが少し少なめでしたかね?

 

今作は警視庁怪異事件ファイルからのお馴染みのキャラも登場して良かったっす!

 

後は日本神話の話が若干多かったですかね?

メガテン1、2、if、3らへんをプレイしてるときに視聴者さんに

常識だから知っておけって怒られて世界の神話を一通り勉強したので

更に楽しく出来ましたなぁー!リアル生活では全く役に立たない知識すけども

勉強って大事すな!

 

 

★音楽★

お馴染みの推理ロジックBGM等聞き覚えのあるもので良かったです

テンション上がりましたなぁ!!!!

 

 

★システム★

・お馴染みのライアーズアート(時間制限つきで嘘で相手を揺さぶり本音を出させる)

・皆さん大好き推理ロジック(選択肢から事件の詳細な相関図を作る)

・科学・オカルトに分岐するルート

・カリッジポイント(勇気のいる選択肢は回数が限られる)

・F.O.A.F(データベースでTIP集めのような感じ)

・隙間録(間に起きていたお話が語られる)

といったようないままで良かったようなものが全て入っていました

そして分岐ツリーからクリアしたシナリオの好きなところに飛べますし

もちろん既読スキップ、選択肢まで飛ぶとうの操作も出来るし

オートセーブもしっかりしてました!

 

 

★グラフィック★

一枚絵が若干動いてたり少しムービーが入ったりと

進化してるような感じがしましたな

そして皆PS4になったからかクッキリ具合がアップしてて

すごく良かったです!

 

 

★タムスコア★

99点!

ほぼ完全な出来の都市伝説系ノベルゲームと言った感じですかね。

これを超えるのはあんまり無いのでは?

圧倒的にプレイしやすいですし!

これぐらいのやりやすさだとノベルゲームも助かりますよな

お手本のような作り込みでした。

ただ全体の話として完結してない?

続きそうな感じで終わったので満点ではないです

たのむ・・・続編・・・出てくれぇ!!!!!

 

 

★次回ゲームアンケート(GAME-1グランプリ)結果発表★

 

 

2位次回シード

シロナガス島への帰還

Steamのミステリー系ゲームとの事ですが最近アンケでも人気が出てきてるみたいです

果たして次回こそ勝ちきれるか!!!!?

 

 

 

優勝は・・・

全国4000万のアセトンちゃんファンの皆様お待たせしました!!

500メガトン!!アセトンちゃん!!

AI:ソムニウムファイル ニルヴァーナ イニシアチブ - Steam

です!!

どんなゲームなんだろ?打越鋼太郎氏のゲーム人気が自分の配信で高まってるのかな?

前作の正統続編なのかな?そうゆうのも調べてないんでちょっとわからないですが

アセトンちゃんとかアイボゥとかにまた会えると思うと楽しみっすなぁ!!

 

 

乞うご期待!!