探偵 神宮寺三郎 灯火が消えぬ間に

視聴者さんお勧めゲーム!
アンケート総選挙!
GAME-1グランプリ!
(2023/1/20)
優勝メイン枠!

 

 

ハードボイルド再び・・・!!!

どうだったろう?

相変わらずアンケで人気の神宮寺三郎!!7作目!

そうとう神宮寺やってますなー

 

You Tube再生リスト☆

www.youtube.com

 

★ストーリー★

新宿歌舞伎町で探偵事務所を営む神宮寺三郎

今回もある日家出してホステスになった少女の捜索を依頼されるところから

物語ははじまる・・・

まさか世界をまたにかける大事件に発展していくとは・・・。

 

 

★音楽★

ハードボイルド!!!

ジャズ系というのかなぁー?

ルパンの次元のお話なんかで流れてるような感じで

雰囲気にマッチしててさらにハードボイルドさを加速させてました

 

 

★システム★

マップから行く場所を選びそこで人や物から情報を得ていくスタイルのシステム

独自の時間制限システム等緊張感を増さすように出来てました!

時間無いぞ!みたいにNPCに言われるので結構焦りましたが実際は時間制限どうだったんだろう?

ちゃんとメモ取ってプレイしてればそこまで難しくはなかったかな?

あとは仲間に指示して情報を集めさせるとかありましたがほぼ機能してないように感じました。

 

 

★グラフィック★

独自の絵柄でした好みがあると思います!

メガテン感を自分は感じましたなぁ!

 

 

★タムスコア★

79点!!!

ハードボイルドなお話が好きな大人の男性向けという感じがします!!

物語の初動が遅く感じてしまいました。

伏線を張り巡らせる?当時の流行りなのかもしれないですが序盤はほとんど

動きがなかったです。

そして独自のシステムともミスマッチな感じがしました。

選んだ場所に行って人から聞き出してという流れとかが序盤もっと少なくして

テンポよく進めて面白くなってくる所の中盤とかにもっとそういうのを増やしてもと思いました。

ただ1999年という事を考えると長時間プレイ出来るものとかコアなゲーマー向けなのかもしれないですよね。

 

ノベルゲームとしてはもうちょいという感じですが

ハードボイルドな推理ノベルという唯一無二なジャンル!!

外国の探偵を地で行く感じは勧めにくいですが好きです!

おそらく金田一とかの探偵より外国の足で情報を稼ぐ探偵をイメージしてると

あれー?ってならないですね!

そして海外ロケも敢行されててデータイーストさん最後の作品に相応しい頑張りだったと思います!

次回の神宮寺三郎は違う会社さんになっちゃうそうですなー

シナリオがクロス探偵物語の人らしいすな!そのゲームかなり楽しかったので期待です。

 

 

★アンケ結果次回ゲーム★

 

2位次回シードは

ファミコン美味しんぼ

絶対に美味しんぼが敗者復活からきたので勝つと思ってました。

 

 

優勝は・・・エビコレ+アマガミ

まさかの最終決勝で50:50

再アンケで間違いなく負けると思ってたら・・・!!!

逆転サヨナラ弾!!!!!!!!!

3割以上は伸びないとの前評判を覆しての優勝!!

聖剣伝説2以来の

おそらく史上最多シード回数を誇るとおもわれます!

 

ただノベル続きなので救済枠か最近出来た

※奨励枠※

(視聴者さんが見たいゲームでは無く単純に

チャンネルやコミュが伸びそうなゲームをお勧めしてもらいやるというゲーム

メイン枠にある人気ゲームや大作ゲームの消化にも使えるのではとの事で新設されました)

今後はこちらの伸びそうなゲームのお勧めも受け付けます!

こちらは分かりやすく教えていただいた場合コメントでも追加可能としようと思います。

ただしこちらは通常のお勧めと違い※(配信可能かホントに人気か等は精査します)

 

後はたまの僕の推しゲー枠かなー?

 

この辺からなにかプレイさせてもらってアマガミをバレンタインデー

あたりにしようかな?とおもいます!