星のカービィ(Kirby's Dream Land)

アンケート救済枠!(2023/03/26)
自分の配信のアンケートでは中々勝てないジャンルやゲームをプレイして
アンケ優勝の偏りを減らそうという事から始まりました。

今回はもうすぐ30周年と聞いたのでアクション救済でカービィに挑戦します!

 

星のカービィ

 

YouTube再生リスト

www.youtube.com

 

🌟レビュー&タムスコア🌟

 

◆ストーリー 8/20

アクションゲームなのでほぼほぼ説明は無かったです!

なんとなくのニュアンスで察してやるかんじでした!

知らないキャラとかもちょこちょこ居たようにかんじましたな!

 

◆音楽 20/20

カービィはやはり音楽がいいっすなぁー!

良曲揃いの任天堂さんの中でもさらに好きな曲が多いっすね!

昔からよく聞いているからかもしれませんが!

ニコ動とかでも流行ってた時ありましたよね✨

 

◆システム 15/20

敵の数が凄く表示できるゲームなのは凄いのですがやはり時々重くなって

しまうというラグもありましたなぁー

後は初期作品という事で飛ぶ!吸う!はく!くらいしかアクションがありませんでした

 

◆グラフィック 18/20

よく動くし綺麗でした!

しかし敵が多く登場する場面では多少重くなったりラグが出たりしてましたなぁ

それぐらいすな!

 

◆総合 20/20

今回は救済でプレイさせて頂きましたが普通に配信向けに感じました。

ただ少し短めでしたね!当時のアクションは難しいのが多いのかもしれないですから

こういうみんなクリアできやすいみたいなゲームもあったほうが良いすよね

可愛いキャラだしライトユーザーの間口になってたのかも?

 

◆タムスコア 81/100

おもったより低めになったなぁ・・・

単純にうちの人気ゲーム向けにスコア基準決めたのもあって

アクションゲームには若干厳しいのかもっすなぁ!

 

 

 

✨視聴者さんのお勧めアンケート総選挙結果発表✨

・2位次回シードは敗者復活戦から蘇り泥水をすすりながら帰ってきた

コープスパーティー Book of Shadows トルネコの大冒険今回は頑張ってましたね!

 

・優勝は・・・・スクエニ流行り神とかって言われていた・・・こちら

パラノマサイト FILE23 本所七不思議が見事優勝!!

EDの所に配信制限がかかってるみたいなのでそこだけは自分のリアクションだけで楽しんで貰うしか無い感じにしようかと今回は思います。