パラノマサイト FILE23 本所七不思議(PARANORMASIGHT: The Seven Mysteries of Honjo)

🌟優勝メイン配信🌟(2023/03/23)

✨視聴者さんお勧めゲーム✨
アンケート総当り総選挙!
GAME-1グランプリ!

 

◆パラノマサイト FILE23 本所七不思議

 

YouTube再生リスト

www.youtube.com

 

◆ストーリー 20/20

今回は結構驚く感じの展開が多かったですなぁ!

基本的にはよく出来てます・・・お話も引き込まれるくらいなんかリアリティが

あって良かったです👍

ただグロ、陰惨、陰鬱、といったものに耐性が無い方は厳しいかもしれません・・・。

正直自分もきちぃー話だなぁと思うとことろとかありました。

流行り神をはじめいろんなホラーノベルをやってきたおかげでアレに比べれば大丈夫かぁーみたいな感じでプレイできましたが・・・。

悪夢は見ましたなw

でもホラーゲームってそういう非日常?みたいなものを楽しむみたいな所もあると思うからそういうのが好きな人には完全にオススメですなぁ✨

 

◆音楽 20/20

良い音楽に急に静かになる環境音・・・

怖いすよね!なんかお話のリアリティに引き込まれて気持ち悪い気分になったのは

この音楽も良い仕事してたとおもうすなぁー👍

ひきこまれました!!

 

◆システム 20/20

こういうノベルゲームにとってお手本のようなシステム作り!

画期的なそう言われるとそんな手段が・・・!?!?

って感じてしまうUIをフル活用したシステムなのが凄いよかったですな!!

好きな人多いの分かります!!

 

◆グラフィック 18/20

ここは好みが分かれるかも?

パノラマみたいになってる視点は個人的には好きでした!

端のほうが若干ブラウン管みたいに歪んでるのも良かったなぁー!

キャラがなんか気になる表情したり体型のバランスが急に変に感じたりって

シーンがコメントで指摘されないと気が付かなかったかもだけども言われるときになってしまったっすなw

 

◆総合 20/20

普通におもしろいし配信規制かかってるので最後まではお見せできないのですが

そこのも含め最後まできっちり面白い・・・。

久しぶりに神がかってるノベルプレイした気がします!

そしてお値段もスクエニ様にしては良心的な価格設定。

タムゲーオブ・ザ・イヤー2023候補っすなぁ!

 

タムスコア 98/100

好みが分かれるグラとあまりにも過激な表現が

プレイする人によって評価が分かれるところかなー?

自分はホラーゲームは怖くて気持ち悪くてビックリさせられてなんぼって感じてしまうので推理要素の為に買うとちょっと驚くかも?

ただ後半に差し掛かり一気に推理要求されて楽しくなってきますよ👍👍

前に同じシナリオライターさんのゲームも勧めて貰ってたから今度アンケに追加しておきますか✨

 

 

 

✨視聴者さんお勧めゲームアンケート総選挙結果発表(G-1グランプリ)✨

 

・2位次回シードは・・・ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。

です!!タイジさんお勧めゲームでしたが勝てませんでしななぁー!

アンチャーテッドコープスパーティーが今回は健闘しましたな!

バイオハザードRE4は勢いあるかと思いきやだめでしたなぁ・・・。

 

・優勝は・・・るろうに剣心十勇士陰謀篇

これはかなり前のお勧めゲームだった気がしますなぁー!

アークの夏日本の夏とか?それぐらい前からのお勧めで今回はアニメリメイク記念?

とかで強かったみたいです!

下手するとお勧めしてくれた人もう居ないかもしれないですが・・・!

遂に勝ちましたよ!!!もし見てたら是非ともお楽しみ下さい。

 

パラノマサイトしたらBANになってしまったからTikTokの案件の方の

ゲーム配信もしないといけないからちょっと違うゲームも挟むかもしれません!

すみません!

 

では乞うご期待😊