バイオハザード HDリマスター(納涼ホラーゲーム祭り.2021 vol.3)

ホラーゲーム祭り.2021 3作品目はこちらぁ!!!
バイオハザード HDリマスター(Resident Evil HD Remaster)に挑戦!!





YouTubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySpu-MQIkO-0OMXWabgf-AGA


ストーリー
なんやら森で謎に襲われたから館にいったらさぁー大変!!
なんじゃこのトリッキーな館は・・・果たして我々取材班は無事北海道へ帰還できるのか!?
といった感じの世界でした!


BGM
圧倒的に怖くて不気味だしさらにビックリ系統のSEもここまであったかなぁ・・・?
といったくらいの怖さのリマスター!!
ホラーゲームのお手本といった感じでしたな><
怖いっす!


システム
画面が16:9になり画質もアップしてましたなぁ!!
追加要素もちょっと増えてたみたいです( ¨̮ )و✧
操作方法も難しいラジコン操作以外もありましたが!
今回は昔なつかしのラジコンで挑みました!


グラフィック
凄く綺麗になってたと思うっす!
今やるとなると横長じゃないと古い感じしちゃうっすもんなぁー!
いい感じのリマスターだったと思うす!


タムスコア
93点!!!!!
ホラー好きも納得の出来だったと思うっす!!
色々と難しくなってるところもあったようにおもうっすが・・・
めんどいなぁ・・・歩きたくないなぁ・・・こわいなぁ・・・となってもう歩けないし動けないくらい怖い所とかもありました!
圧倒的にホラー無理だから時間かかってしまったかもすが・・・
すごい怖いです。
多分ホラーゲームのお手本といった形のゲームなんじゃないでしょうか?
個人的にはバイオ最高傑作なのではないかと思うっす!!

RE3とヴィレッジ以外クリア済みですが一番怖いバイオハザードですた!



さて次回の納涼ホラーゲーム祭り.2021のソフトは・・・!!

結構前からお勧めしてもらってたのですがw
アンケ追加が遅れたので今回の祭りにエントリーしてみました!

PS1のホラーノベル? 逢魔が時です!!

ダブルヘッダーしてくれとの声あったから!悩む所ですなぁ・・・しかしもう夏っすよなぁ!
バイオミュータントも配信許諾の関係もありそろそろ救済せんとと思う所なんですよなw
推しゲー枠も挟もうと思ってた所存ですし><うーん悩む悩む!!
そういえば棒読みちゃんはメリハリを付けて有りにしたり無しにしたり変えて見ようかと思うっす!
たむちこ配信らしい形を模索してやりたいと思うっすなぁ!!

それにしてもこの夏はやるゲームが大量っすな!!


次回も乞う!!!ご期待!!!!!!!!


したっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!