TOKYO DARK(東京ダーク) -REMEMBRANCE-

今回は敗者復活・・・泥水をすすりながらもかえってきた・・・!!
インディーゲームの綺羅星!!東京ダークに挑戦!!


You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySrNG91Vjrb89tcPKFEv7PyQ


ストーリー
誤って人質を取っていた犯人を射殺してしまった主人公・・・
しかしその犯人は何故か生きていて主人公の彼氏を手にかける!?!?
何故生きているのか!!!?真相は・・・
といった感じの導入のゲームでした!


BGM
結構ホラーっぽい感じの曲やSEが多かったです!
ミステリー系と思ってると怖いじゃん!!ってなるかもしれないすな!


システム
基本的にノベルパートとアドベンチャーパートを交互にこなしていき
その中で自分が選んだ選択肢によってお馴染みSAN値とうのステータスが変わっていく
システムなのだが・・・!
ステータスがいまいちな感じもしたすなぁ!選べない選択肢とかが出てくるらしいのですが
そこまで無かった気がします><
もうちょいいい塩梅でステータスを使えなかったのかなぁー?おしいなぁーとおもいます。
あとは主人公は警視庁の警官ですし推理ゲーム風なんすがそこまで推理が無かったですなぁ・・・ホラゲなのかな?


グラフィック
結構綺麗につくられててアニメーションもありますしインディーなのに凄いっすな!


タムスコア
75点
システムが粗い感じがしましたが・・・インディーなので許容範囲な感じすかな!
ストーリーは割としっかり作られてて好みがあると思うんですが・・・
流行り神系の都市伝説や日本神話なんかが好きな人は結構はまれるんじゃないかな?
っておもいました( ¨̮ )و✧
いいゲームでしたな!


☆アンケート結果☆


2位次回シード
キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS
再びのシード!!!
絶対シード枠のようになってきましたなwキャプテン翼!!
果たして勝ちきれるか・・・!?!?



優勝は・・・探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに
遂に神宮寺が満を持して優勝!!!
なかなか毎度いい所まではきてたんですが今回遂に勝ちきりましたな( ¨̮ )و✧


ノベル最近多くなってきた気もしますし救済か推しゲー挟むかもっすな!!

次回も乞うご期待!!


したっけまたねええええええええええええええええええええ!!!!