美少女戦士セーラームーン ANOTHER STORY

今回はキャプテン翼との接戦で遂にアンケ優勝を果たした・・・!!
セラムンのアナザーストーリーにちょうせんしました( ¨̮ )و✧


You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySp9nWt7OVeEyuEcwRVl2d3Y


ストーリー
原作者書き下ろしによるオリジナルストーリー!!
ただアニメとか原作とか詳しく無いとあまり説明が無くてなんだこいつ?
みたいな人はいましたw
結構前に視聴者さんにアニメの視聴を勧めて頂いて無印から最後までTV版は見たのですが
忘れてるところも多かったすな!
ファンにはたまらない展開が多かったと思います!


BGM
アニメの曲なんかを少しアレンジした曲なんかもかかっててやはり
キャラゲーにしてはファン向けなのかな?って思います。
一応技のボイスなんかも付いててすごい作り込まれてます。

システム
一部バランスがおかしいところとかもあるとの事でしたがキャラゲーですし
レトロゲームにしてはしっかりRPGしたと思います!
久しぶりにコマンド選択型の王道JRPGだったからか楽しく感じましたw
鬼のエンカ率とか黄金の爪取ってないのに絡まれまくる気持ちでレトロゲーってこんなんだたなぁーっとおもいましたな!
SSやDC等のハードも出来るようになって選択が増えたからか?
レトロって行ってもカセットのソフトをプレイするのはちっと久々でしたもんね!


グラフィック
言い過ぎと言われてしまったのであれなんですがSFCで最高峰のグラと言えばFF6のイメージなんですが細かい所みたらそこまで綺麗じゃないのかもすが
びっくりするぐらい綺麗にキャラとか再現してたし動きますし!
敵もそこまで変な出来じゃなかったし凄い綺麗だったと思うんですがw
エフェクトもFFやクロノ・トリガー風のもので結構格好良かったとおもうんがどだろなぁー?
でもでも変なゲームより圧倒的に綺麗だと思います。


タムスコア
85点
システム面での詰みかけがあるかもしれないですがなんとかアイテム使いまくったりしたら突破できるくらいの難易度!!
当時の幼女達にはシビアな難易度だったかもしれないですが・・・
キャラゲーとしては圧倒的なレベルのRPGだったと思います!キャラゲーRPGでここまでのクオリティのものやったことあったかなぁー?
FCのキャプテン翼2とかくらいすかね?RPG要素のあるサッカーだから純粋にRPGではここまでのものは無いかもしれんすw


☆アンケート結果☆

2位次回シード
キャプテン翼 RISE OF NEW CHAMPIONS
新作ゲームですが珍しく人気ですな!キャプテン翼


優勝は・・・東京ダーク
敗者復活からのサンドウィッチマン枠として見事優勝を果たしました・・・!!
インディーゲームとの事だったのでインディーで優勝するのは初めてかな?
快挙っすなぁ( ¨̮ )و✧
ホラーアドベンチャーとの事です!!!お楽しみに!


じかいも乞うご期待!!!!

したっけまたねええええええええええええええええええええ!!!