チュウリップ (Chu♥lip)

今回のアンケ優勝枠はプレミアゲーム!
ラブデリック系なんてジャンルを作ったゲームの系譜に挑戦しました!
時間だいぶ巻けたので先にサクッとブロマガ書いちゃいます!




You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySpDBqEUHado6-WignKJV5sS


ストーリー
夢で見たヒロインと結ばれる為にココロを鍛えてひたすら色んな人とチュウして!
チュウするために謎解きを奮闘したり時にはアクションを頑張ったりする一風変わったゲームでした!


BGM
サントラがなまら高いということだったんすが耳にこびり付いて離れない曲が何曲かありました!!
全部俺の声?っていう動画シリーズみたいにアカペラ風の曲がおおかったす!


システム
謎解きアドベンチャーといった感じなのかな?基本的にはw
パズル要素や謎解き要素が好きな人なんかはハマるだろう!
ぼくの夏休み風な感じのシステムです!
たーだおそらくみんなとチュウしないとメインストーリーは進まないと思います!


グラフィック
わりかしPS2にしては綺麗なのかなー?
軽かったすしなぁー!
DVDディスクじゃなくPS2の初期のディスクだから容量?おそらく少ないと思うんですが頑張ってましたなぁ!!
MOONは音楽収集要素でしたが今作はショート映画?みたいなののフィルムを集めると見れる要素が地味に好きでしたw


タムスコア
87点
基本的に85を越えるとどなたが実況?配信しても楽しいと思えるし盛り上がると思うんですが!
普通に一人でプレイするとなるとちびっ子達はなんぞ?ってなって辞めちゃうかもっすなぁ!

ファミコンレトロゲームとかのアドベンチャー系をクリアしてたり実況見たりする人なら楽しめるかもしれないっす!!
ルールオブローズがラブデリック系なのは今作調べてる時に知ったのですが!
そう言われるとちびロボもMOONも今作も若干の狂気?ホラー的なところはあったかもしれないっす( ¨̮ )و✧



☆アンケート結果☆


2位次回シードは再び・・・夏色ハイスクル★青春白書(略)
うーん惜しくもといった形でしたがパチパラ14には見事に勝ちました!
次戦あるかもしれんと再確認させてもらったっすな!!!


優勝は・・・THE 呪いのゲーム
お勧めニキの熱い応援コメントも影響したのか・・・!?!?
初登場!初優勝!の快挙!!!
おすすめしてくださった匿名の方!!!
優勝しましたよ!!お楽しみに( ¨̮ )و✧


巻いて書いたから変な誤字とかあるかもw
したっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいい!!


乞うご期待!!