THE 呪いのゲーム アナタハノロワレタ

今回のアンケ優勝作品はホラーノベル!
呪いのゲームです!
SIMPLEシリーズは何本かオススメしていただいてますが今回初挑戦となりました!




You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySreH7EC9Oq7rGw4N9rikAOM


ストーリー
とある事情で呪われてしまったゲーム・・・
プレイしてしまうとクリアしなければ死んでしまうという!
ひょんな事から主人公はプレイをしてしまうのだが・・・
そんな感じで始まるリングのゲーム版っぽいお話から始まった我々の物語でしたな!


BGM
ホラーっぽい感じでしたなぁ!
ループの際ちょっと途切れるのが気になりましたが普通にプレイしてるとルーブまでいかないのかなぁ?w
SEの方はなんか零 -ZERO-シリーズ?で聞いたようなSEぽいのがあった気がします!
あとは効果音は急にドーーーーンでびっくりしますな!


システム
基本的にノベルに必要なシステムは全てあった気がします!
選択肢もどれを選んだかわかるし既読スキップもありますしばっちりSIMPLEなのに
フルプライスのノベルよりしっかりちゃんとプレイしやすいように作られてると思いました!


グラフィック
さすがにPS2の実写だからか!?
映像が静止画の方は結構厳しい感じがしましたが・・・w
ホラー感があるように見えるからホラー好きにはいいのかなぁ!
実写ムービーは良質で見応え抜群でしたなぁ!


タムスコア
81点
手堅くまとまっているホラーノベルといった形だったでしょうか?
実写で呪怨?等に出てる人や有名声優の人も出ていてファンには凄く楽しめる要素かも!
自分は涼宮ハルヒ朝比奈みくるちゃんだよ!って人くらいしかご存知なかったのですが><
ヒロインは綺麗な人でしたなぁ・・・!
あとはクリア後にコメントで教えて頂いたのですが・・・このゲームを遺作に急逝されてしまった方が居るとかのお話はちょっと怖いなぁーっとなりましたなぁ。

ハッピーエンドクリア特典もみんなで見てたらホラー苦手な見れましたし見ごたえもバッチリでした!


☆アンケート結果☆

2位次回シード・・・エビコレ+アマガミ
今回は時事問題の影響?もあってかポケモン赤が伸びたり波乱の展開が
ラストの方は続きまして!
クリスマス効果のアマガミが惜しくも2位でした・・・んー!頑張った!


優勝は・・・赤川次郎 月の光~沈める鐘の殺人~
ミステリーがやはり人気ですね!
でも本格推理ミステリーというよりは2作品?くらい赤川次郎さんのゲームを過去にプレイさせて頂いた感想としてはホラー寄りなミステリーだったような気がするのですが><
果たして今作はどのようなミステリーなのか!!!
楽しみですな!


ノベルが多く続いてますもんでこれはあれかなぁ?
推しゲーか救済か挟むかーも?
したっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいい!!!


次回も乞うご期待!