パチパラ13 パチプロ風雲録5 〜青春編〜

今回のアンケート優勝ゲームは・・・!!!
2年くらい前にやった以来の伝説のゲーム・・・!!

パチプロ風雲録5~青春篇~に挑戦!!




You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySr6RvcXTntK9cC3Hh_ce94C


ストーリー

高校卒業式の日・・・就職も進学も決まらず親にも言い出せず悩んでいる主人公・・・
伝説の桜の木の下でベンチで虚空を見つめてると同級生の女の子からパチンコ対決に出てくれないかと何故か急にお願いされる・・・!?!?
そんな感じで始まった僕らのパチプロ生活!!!!!!


BGM
パチプロ風雲録っぽいなぁーって感じでした!!
結構好きな人もおおいかもっすなぁ!!
すこしホラーっぽいってコメントで言ってる方も居たかもw


システム
基本的になんでも自由に出来て更に前作から進化してる感じがしました!!
自分がやったゲームだと戦闘は海物語のパチンコになったシェンムードリキャス)とかに近いかも?
パチンコは実機さながらの演出が入ってよかったけども・・・
今作はミスマリンちゃんは居なかったのかなぁー?大久保麻梨子さんには会えなかったですw


グラフィック
圧倒的高画質ってわけではないのかもしれないですが!
PS2にしてはかなりオープンワールド風の作りで装備なんかもバッチリ反映されますし!
良く出来てるゲームだと感じました( ¨̮ )و✧


タムスコア
99点!!
実際のパチンコを知らない自分でも楽しめる作りになっていました( ¨̮ )و✧
これはなかなか熱いゲームでしたなぁー・・・可奈子;;
神谷さん;;
うーんなかなか忘れられない物語になること間違いなしっすなぁ!!
パチンコだからと嫌がらずにやってみるとすごい面白いです!

今はこういう突飛なゲームは作れないんすかなぁー?


☆アンケート結果☆

2位・・・次回シードは・・・夏色ハイスクル★青春白書(略)
なんと最終決勝戦で2回連続で50:50になるというコチラもパチプロ風雲録に負けず劣らずの
激戦の神回!!!
惜しくも次回シードでしたなぁ・・・(´;ω;`)


優勝は・・・チュウリップ (Chu♥lip)
ムーンみたいな感じのラブデリック系のゲームだそうです?
あれも愛!これも愛!的な感じなんすかねw
ちなみにプレミアゲームとなっててPS2にしては結構高めのソフトでしたが昔からずっとお勧めされていてオススメしてくれた人がかなり多数になったので頑張って買いました!


さてと・・・

次回からはちょっと推しゲー枠で原神を軽くやらせていただきたいすなぁ;;
すいません><
せっかくコツコツレベル上げもしてマルチもできるようにしておいたので遊ぼう的に言ってくれてた人達がだれか来てくださったらやってみたいかもすなぁー!

ちなみにウェンティあたりまんた!

ちらっとメイン進めたりなんだりするだけですから!ごめんなさい!怒らないでね(´;ω;`)

したっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!