End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

今回は結構前のアンケ優勝枠になるんですが!!
メイン枠としてあの強豪揃いのアンケ坂を登り切った!!
エンドオブエタニティに挑戦ですた!




YouTubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySqpoexKtAU7Mc7uUYAD5v0p

PCの不具合のせいで途切れ途切れになってしまってるのですが!
メインストーリー部分はビシッっと残ってるはずです( ¨̮ )و✧

ストーリー
難解大冒険なんかい!?!?
てくらいの難解さでぼんくらな自分には難しかったですなぁ・・・
ウテナ的な世界を革命する力が必要なんかなぁー?
とか実験とかゼニスとか店長の星とか!ちんべるちゃんは責めずきとか!
意味深な単語が並んでましたなぁー!しっくり考察してる人とかに聞くのが一番だと思うんすが・・・w
自分はこういう難解なのはそれぞれのプレイヤーが思ったり感じたりした事が正解でプレイヤーの数だけストーリーがあるっていうのでいいかなぁー?と最近は思いますなぁ!
昔なら何度もやってどういうことだってばよ!?!?カカシ先生!!!となってたんすけどもぉー
なかなか難解な大人向けの濃厚ストーリーでしたなぁ!


BGM
終盤のダンジョンの曲がカッケーくて個人的にはすきでしたなぁ!!
SEもビシバシしてて良かったですし!!
RPGを良くやる人でも気になるとこはないと思うっすなぁ!


システム
こちらも・・・難解大冒険なんかい?したら?
と言わんばかりの!!難しさでした!慣れてしまえば単純な事を組み合わせてやるという形なのですが・・・難しかったすなぁー!
最初の方は全く意味不明でRPGと思って買って投げたって方もコメントで見かけましたしw
なんだろー?
シミュレーションRPGとアクションを足した用な感じのゲームでしたね!洋ゲーとかでこんな雰囲気のプレイしたことあった気がしますがw
そちらはEoEのダンジョンのようにワールドマップからなにまで移動してた気がしますなぁ!
手探りでちょっとコメントで教えてもらってやったら楽しかったんすが・・・w

確かにRPGと思って買ったらなんか違うとはなるかもです!
銃も自分の好きなように?といっても上限はありますがw
魔改造できて・・・!!変な銃とかドコ持つの!?とか言われましたけども・・・
キンハーのグミシップとか作ってる時みたいな気持ちになりましたな!!
ぼっくの直感で考えた最強じう!!!!!!
みたいなのが結構楽しかったです!


グラフィック
コスチュームが豊富でムービーにも自分の考えた着せ替えが反映されてかなり高グラフィックだったので凄いなぁ!!ホントにPS3で出てたの?
って感じだったんすがw
リマスターだからなのかなぁー?
全国のお父さん待望のリーンベルのEoE界の由美かおるさん!19万8000円のスカートとかもあって凝って作ってるんすなぁーと思いました!
水着とかもあるってコメでお話がありましたなぁ( ¨̮ )و✧


タムスコア
78点
少し辛口な感じはしますが・・・
戦闘は覚えてきて決まった時なんかの爽快感が楽しかったんすが!
何が上手くいったん????
とか知らない人やハマらない人には厳しい印象・・・
個人的スコアだけならもっと高めかもっすが!
万人におすすめできるか?配信でオススメできるか?等を考えると難解なストーリー、1戦闘の長さや多さもあり・・・この点数かもですなぁ!

最近の売れ線のゲーム好きさんにはあまり好かれないかもっす!
一方戦略シミュレーション好きの方にはオススメできるとおもうっすなぁ!

斬新であまりこのゲームでしか出来ない体験はできると思うっす!
個人的には武器のカスタムが楽しかったっす!あとはもっと色んなジャンルの服装ほしかったなぁー!!
あったんすかなぁー?色と柄違いってのが多い印象でした><


★アンケート結果発表★

2位次回シードは四八(仮)(しじゅうはち)
惜しくも勝ちきれない形でしたなぁー!惜しかったw
あとは一気に押し切らないとああいう形だと勝ちきれん戦いよなー!
とか敗者復活はなかなかの戦いぶりするよねーとかのコメントあってみんなでスポーツの試合とか見てる気持ちになって楽しくなってましたな!
今回のアンケはw
キンハ先輩は相変わらず仕事人というか送りバントを見せつけてくれるし!
いっぬも奮闘でしたし!新人もなかなかのスイングしてましたしなぁー!


優勝・・・次回のアンケメイン枠は・・・!!


ぎゃる☆がん!!!!!!
なんか眼(ガン)シューティングってジャンルらしく眼力で戦う?
シューティングゲームだそうですwあとはギャルゲー要素もあるみたいなお話でしたかなー?
想像できんっすなぁーPVでも見といた方が良さそうっすねw

次回も乞うご期待!!!

したっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!