ぎゃる☆がん(Gal*Gun)

今回は視聴者さんのオススメしてくれた珠玉のラインナップ!
から見事にあの伝説のクソゲーと名高い!!四八(仮)を抑えて優勝を果たした!!このゲーム!!!
ぎゃる☆がんPS3版初代!)


YouTubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySoJ0xM97hcnpgwegzy0cwk5

ストーリー
ひょんな事から1日限定でモテモテになってしまうが人生のモテキを全てそこで費やす事になってしまった主人公の男子高校生!!
今日中に彼女作らないと一生彼女はできないぞ!!!!っという謎展開から物語は始まる!
果たして・・・意中のヒロインを夕方までに落とすことはできるのか・・・!?!?
といった全国の紳士なるお父様方じゃないとなるほど、全くわからん!!とならんばかりの始まりです!


BGM
パチプロ風雲録で聞いたかもなぁー!
といった感じの曲調とかが多かった気がするのでもしかしたらパチンコとかのBGMっぽい曲が多いのかもです爽快感があるテンポ良い曲が多かった印象!!
声優さんも僕でも知ってるくらいの人達が出てたので豪華だったと思います!
特に田村ゆかりさんの声が良かったすなぁ!


システム
基本的にはゲームセンターなんかにあるガンコンを使って遊ぶガンシューティング的な女子高生に襲われるパート!
そしてギャルゲー的な恋愛シミュレーションのようなアドベンチャーパートを交互に進めて!
エンディングを目指すゲーム!
上手にギャルゲーとシューティングを合わせた画期的なジャンルだと思いました!


グラフィック
PS3時代のゲームなので当時の人気の絵柄なのかリマスターに比べて古臭い感じするとのコメントもありましたが・・・
やってみるとそんな事もなく?好みの問題なのでしょうがw
よく作り込まれてて自分は美少女ゲームときメモ2、ガールズサイド、アンジェリークしかプレイしたことないので綺麗だなぁーと思いましたw
モブキャラにも名前や弱点!そしてプロフィールなんかもあるみたいでよく作り込まれてるといった印象!!


タムスコア
95点!!!!!!!
自分は他のソフトでは体験したことのない画期的なギャルゲとシューティングを合わせたシステム!!
モブにも手を抜かない姿勢!!!
田村ゆかりさんの起用!!!
配信向けに作り込まれてる攻め過ぎて怒られそうなドキドキモードの仕様!!!w
これらから高評価にならざる得ない内容だったと思います!

ただストーリーはもっと練ってくれても良かったのかなぁー?とノベル生主は思ってしまうすがそこもあくまでもジャンルはシューティング!!そちらがメインと思えば良いのかもしれないです!
最近はスマホゲームの台頭でそこまで攻めたゲームは作れないというお話は聞きますがw
かなり攻めてるある特定層のファン向けに作ったとしか考えられない!ある意味ビジネスライクな作品なんすかね!!

ただ自分の配信ではやはりw
賛否両論ありましたす!基本は感動のED!エンドロールまでなので!
全キャラ攻略するかのアンケの結果ヒロインは2人の攻略といったところで終了となりました!
次回作も次のアンケからは入るのでまだ見たかったって方は投票してあげてくだせぇ!!

こういったよくわからないけどもどんな方向でも良いので攻めた姿勢のゲームが増えるとコンシューマも盛り上がると思うので頑張って欲しいとこすなぁ!

★アンケート結果発表★

2位!!次回シードは夜、灯す
一時期流行り神ロスなんてみんなが言ってる時に発売された!
ポスト流行り神っぽいっと噂の!!百合系!?ホラーノベル!
敗者復活戦からあの強豪!!パチプロ風雲録に見事勝利!!
泥水をすすり帰ってきたが惜しくも2位!!!

優勝・・・!!!!!次回!!!アンケートメイン枠は・・・・!?!?!?!?

伝説のクソゲー!!!!と名高いあの有名ソフト・・・!!!


四八(仮)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

このゲームは2007年?クソゲーオブザイヤーを欲しいままにした有名なタイトルで
そんな進行不能バグがあるような有名なクソゲーはやりたくないと視聴者さんに直訴したが・・・
それでも不動の人気で正式に掲示板でもオススメもされてしまったので結構高かったすが買ってしまったという色々な波乱万丈がありここまで来たゲームすな!!

こういうロッキー感が強くなるとなんか思い入れが強くなってしまうっすよねw
初登場はふるわなかったのかな?
2回目のアンケでぎゃる☆がんに負けてしまい・・・シードはなかなか勝てないから勝ち切る決定力が必要だ!とか決定力不足だ!と言われるジンクスの中!
見事勝ちきったすなぁ( ¨̮ )و✧
やはり勝つときは勝つのでアンケはわからんっすなぁ!!

それではずっと入れてくれとコメントしてくださってた皆様!!!
お待たせしました!!遂に日本一周!!原付!!四八!!都道府県!!14278.5km完全制覇!!
回る時がきました!!!
一つ多いのはなんかスペシャル話が入るんすかなぁ?
都道府県それぞれの怖い話を聞くってきいたすけど!!

北海道広いから北北海道代表と南北海道代表とかあるんすかもね!!

皆さんのお住まいの地域も登場するかも!?!?


次回!!!乞うご期待!!

したっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!