BRAVELY DEFAULT II(ブレイブリーデフォルト2)

今回は誕生日という事で今気になるゲームをやらしてもらう推しゲー誕生日枠を使わせて頂きまして!

ゴーストオブツシマ以来?の推しゲー枠っすかな?

こちらのゲーム!!

ブレイブリーデフォルト2に挑戦となりました( ¨̮ )و✧




You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySphVk_hN__7hrJgHENzCx7E

今回のアーカイブはAIによる判断でメールが来てたのですがそれに気が付かなくて対応が遅れてしまって・・・チャンネル管理対応能力の観点から悪質と判断されてしまい
You TubeがBANになってしまったので途中までの形になってしまってます。
確かにガイドラインを読まなかったりして配信してる人とかも居た場合の事を考えると当然の処分だと思います。
一応、公式サイトに書いてある通りに配信していたのと初回という事で軽い処分ですみました。
今後このような事が無いように努めたいとおもいます!
大変申し訳ありませんでした。

ストーリー
クリスタルに選ばれし者達の冒険譚という流れで進んでいく王道なストーリー!!


BGM
かっこいいボス戦曲が多かったイメージっすなぁ!!
ずっと聞いてたいなんてコメもあったので疾走感あふれる良曲揃いだったのではないでしょか!


システム
ファイナルファンタジー3ファイナルファンタジー5あたりのジョブとアビリティのシステムに独自のブレイブ&デフォルトというターンの前借りが出来るといった古き良き時代のRPGを現代の技術で復活させました!といったようなシステムでした。
最近はこういったRPGは人気が無くなってきてしまったのか少なくなって寂しいので嬉しかったです!
昔のレトロRPGが好きな方は楽しめるシステムになってるのじゃないでしょうか!


グラフィック
レトロゲームを最近の技術で再誕させましたといった高画質なグラでしたが・・・
一部カクつくシーンと一度ボス戦の処理の負荷が重そうなところでエラーで落ちましたw
セーブが入ってるので問題はなかったのと76時間プレイしてて1度なので気になるレベルでは無いと思います!
やはりエフェクトとかは凄い綺麗ですしキャラや背景なんかも凄い綺麗でこゆのはインディーとかでは中々味わえない点だと思いました( ¨̮ )و✧


タムスコア
80点
昔の古き良き時代のRPGとか楽しめる人は凄くいいと思います!!
現代の技術をフルに使ったRPGという形でした!
ストーリーは王道で見どころも多かったと思うのですが・・・!!
なにか惜しいなと思わざる得ない点もあったのは事実でこの点数となりました!
なんだろなぁー?僕が変わってしまったのかなぁ><
いいゲームなのでもっと高得点なきがするのですが!あとは圧倒的ワクワク感が少し少ない感じだったのかなぁー?
個人的に言うと魅力的なキャラが揃ってるのでもう少しそれぞれのキャラを深く掘り下げてお話ししてくれるサブクエなんかが欲しかったかもっすなぁー!

逆に無い方が色々想像が膨らんで良いってユーザーさんも多い気もするので難しいところだと思うので完全に主観な意見ですw


★アンケート結果★

2位次回シードはパチパラ14 パチプロ風雲録6~情熱編~

優勝は・・・エンドオブエタニティ


ということで次回からはエンドオブエタニティでお会いしましょう!!!

したっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい( ¨̮ )و✧