es~心の闇に深入りするな~【ホラーゲーム祭り.2021 vol.7】

ホラーゲーム祭り.2021 7作品目!

 

実写サウンドノベルゲームでしたね!かなり前にオススメされて購入していたのですが

アンケでは勝てなくてなかなかできない状況が続いてたすよなぁ!

そういえば!ドリキャスセガサターンはおすすめされるソフトがたの機種よりは少なめなので満遍なく買おうと思ってるからオススメが通りやすいのはあるかもっす・・・!

 

f:id:chikotamu:20211201003436p:plain

結構なグロいゲームでしたなぁー!

f:id:chikotamu:20211201003841j:plain

 

You Tubeアーカイブ

www.youtube.com

 

 

★ストーリー★

連続誘拐殺人事件が発生!!?

一体目的は犯人は・・・?

というような感じっすかね?つかみは!

そこから複雑怪奇な事件になってって最終的に超大作になりすぎてましたな!

 

 

★音楽★

SEが急に大きくなったりしてすごいびっくりしました!

プレステ1のやるドラのシリーズでも思いましたが当時の技術じゃあボイスが凄く

小さくなる?音圧が低いんすかなー?ボイスだけ凄い小さくなってましたな!

字幕が無いのがまた痛いとこですが・・・

稲川淳二の真夜中のタクシーとかは大事なとことかほぼ聞こえないし・・・

それに比べたらだいぶましっすけども!

ボイス付きのレトロゲームあるあるっすなーw

 

 

★システム★

特殊なシステムが多かった気がしますな!

グニャ~~ってなって合わせるとかいきなり始まってチュートリアルとか無いので

説明書無いとわけわからんくなるかもしれんすねw

セーブもオートセーブが当時からあるのは凄いすがのみで!

場面転換が無いとどこでセーブしささったかわからないので注意っすなぁ!

ただ今のゲームでいうとAIソムニウムファイル

とかに当時の可能性というかやりたかった事のようなものが引き継がれてるように感じました!

なれるとなんとなく手探りでできるんでそういう手探り感とか

最近のしっかりしたゲームだと味わえないのでロールプレイ感が逆に良いと思うっす!

 

 

★グラフィック★

実写っすなぁー!

ただ最近のHDの映像に慣れてると当時の映像なので荒く感じてしまうかも?

でもホラーなのでその粗さが逆に怖く感じました!!

そういうもんかなー?

 

 

★タムスコア★

70点

出てくる俳優さんが自分でも知ってるような超豪華俳優陣でした!

ファンの方はそれだけでもいいかもっすなぁ!

特に主人公の三上博史さんは圧倒的な演技力でなんか鳥肌が立つくらい怖くなったシーンとかありましたなぁ!

必見っすな!

 

 

次回アンケートの結果はもう木村拓哉は勝てなくなってしまったすな・・・。

 

再びホラーゲーム祭り2021!!もう一回休憩してぃぃぃぃいぃぃぃ!!

ホラー苦手というかガチ無理なので精神的にきつくなってくるっすなぁ・・・。

 

次回はリトルナイトメア2っすなぁ。

 

乞うご期待!!!!