コープスパーティー ブラッドカバー リピーティッドフィアー【ホラーゲーム祭り.2021 vol.6】

ホラーゲーム祭り.2021遂に6作品目です!

こちらは約束のネバーランド!(ニコ生公式配信に出演)の時の視聴者さんとのゲーム選定枠で何作品かタイトルを挙げてもらった時に初めて実況プレイ配信は解禁されてたのを知りまして今回の祭りに参戦となりました!

f:id:chikotamu:20211129001041p:plain

規約の改変があったみたいですな!

ゲーム配信のルールがわかりやすくなって配信者としてはうれしいっすなぁ!

f:id:chikotamu:20211129001038j:plain

 

 

You Tubeアーカイブ

www.youtube.com

 

 

ストーリー

よくあるコックリさんのようなおまじないを皆で送別会の時にやってしまい・・・

全てがはじまってしまった・・・

結構グロいシーンが多かったすなぁーwスプラッター系?とかって感じのホラー寄りなんすかなぁー?

ただどうなるんだろ!?っていう気になる展開が多くて気がついたら全部終わってました!!

続編の方も気になるっすなぁー

 

 

音楽

時々入るレトロなSF横スクアクションとか昔のロックマンみたいなBGMとかは雰囲気に合ってない感じはしましたけどもw

疾走感がいいのかなぁー?

ただホラー感がなくなるような感じがする曲はありました!でもいい曲ではあります!

後はSEはびっくりさせられるけどもw

これベッドの音かい?といったようなトワイライトシンドロームよろしく!なSEもあったかもっす!

自分は知らない声優さんも居たみたいすけども全員主人公クラスの超豪華声優陣だったみたいです!

圧倒的演技力を見せ付けられて怖いとかってよりも更にその先行き過ぎて若干えちぃ感じに聞こえてきたりもしましたなw

クリスティーナにはやられましたなw

 

システム

青鬼とか魔女の家とかイヴとか!?

ニコニコ動画で凄く流行ったフリーゲーム系のホラーアドベンチャーでしたな!

ガッツリ隠れるとかの操作はあまりなく難易度としてはアクションは低めですが

フラグ折れやすすぎてどちらかというとたまに動けるノベルゲームって感じかな?

フラグ管理がむずかったのでそこは詰みまくったら大人しく攻略見たほうがいいレベルでしたなw

アクションやパズルはそこまで難しいものはなかったすな!

 

グラフィック

フリーホラーゲームとかみたいな感じでしたが立ち絵とかも付いてましたし!

フリーとかと比べるとやっぱりキャラとか動いたり弾けたりするので綺麗かもすけども古いゲームの移植なので今のゲームと比べちゃうと物足りなく感じるかもっすなぁー!

 

 

タムスコア

75点

声優さんが豪華なのでファンの方はそれだけで良いのかもしれないっすなぁー

ストーリーが海外ドラマみたいに進むのは気になってよかったのですが最後がもやっとw

続編ありきかぁーといった形だから好みが分かれるかもっすなぁー!

ただ名前は有名で自分も存在はしっていたし配信向けなところも多かったと思います!

続きも買わなきゃなーこの終わり方は・・・!

 

したっけこの後はアンケートの結果!!

ドリームキャストのes~心の闇に深入りするな~

というゲームになりました!!

 

ホラーゲーム祭り.2021休憩無し続行っすなぁw

でも次のはサイコ・サスペンス系?らしいのでホラーと比べたら大丈夫すな!

 

したらドリキャス出して準備しようかー!

 

またにいいいいいいいいいいいいいいいい!!