星影の館殺人事件

優勝メイン枠!

視聴者さんお勧めゲーム!
アンケート総選挙!
GAME-1グランプリ!
(2023/02/19)

今回は最近リリースされたフリーホラーゲームからのお勧めでしたなぁ!

星影の館殺人事件

 

 

YouTube再生リスト

www.youtube.com

 

◆ストーリー 20/20

フリーゲームとは思えないほどのボリューム!

そして普通にその辺のノベルゲームよりも内容は濃く面白いです!

良いゲームっすなぁ!

 

 

◆音楽 20/20

SEの鳴らすタイミングやBGMの音量等で緊迫感を出したり

今居る場所が立体的に思えるような没入感が出るように調整されているように

感じました!

普通に売られているゲームでもそこまでこだわってなかったりするので素晴らしいと思います。

 

 

◆システム 16/20

ここらへんのシステムはほぼ完璧でコントローラーにも対応してて凄いなぁ!

とおもったんですが最新版に入れ替えて治ったのですがバグがあったのと

既読スキップの自動モードが欲しかったなぁ・・・

フリゲだと満点だと思うですが

普通のコンシューマ仕様の採点なので厳しめに感じるかもです。

 

 

◆グラフィック 19/20

このあたりはもう好みの域に入ると思います!

涙を流したり目が動いたり表情が凄くコロコロ変わりますなぁ!

イメージとしては昔のファミコン探偵倶楽部とかファミコン山村美紗シリーズ

西村京太郎シリーズあたりの感じなんでしょうか?

普通に綺麗でレトロゲーム好きな人は間違いなく好きだとおもいます。

 

 

◆タムスコア 19/20

トータル 94点!!!!!

普通に推理ノベルやホラーノベルで多少グロいシーン大丈夫な人には

全員オススメ!!

フリーゲームなので一度皆にプレイしてみて欲しい!!

フリゲとは思えない出来の良さ😊

自分は青鬼さんとかのび太バイオハザードさんとか辺りからフリゲあまりプレイさせてもらってなかったのですがこんなに進化してるんすなぁ!

まじで良いゲームっす👍

 

 

次回ゲーム視聴者さんアンケート総選挙(GAMES-1グランプリ)結果!

 

今回はシードが早々に落ちるといる波乱の展開!!

まさか美味しんぼ・・・!?!?

良作ゲーム製造機のクインテットさんのスラップスティックさんが粘るも惜しくもおちてしまい・・・。

 

 

2位次回シードは・・・ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。

これはこないだのコラボ企画魔界村クリアまで寝ないでタイジさんがオススメしてくださったゲーム!

ギャルゲーと推理ゲームが合わさった感じで自分の所の視聴者さんが好きそうって話でしたなぁ。

 

 

 

優勝は・・・探偵神宮寺三郎 Innocent Black

これはシナリオ担当が自分が昔面白いなぁって思った推理ゲームでクロス探偵物語の方が担当されてるとの噂で楽しみになってたゲームですなぁ!

ただ自分の所のアンケート神宮寺強すぎっすよねw

 

 

◆次回配信について

誕生日配信となりそうだから自分のやりたいゲームか

救済枠か伸びそうな(熱狂枠)ゲームかを挟もうかなぁー?っと悩みますなぁ!

ニコ生の人は色々駄目みたいに言ってたゲームとかもやらないと伸びないだろうし早くニコ生に帰れないというジレンマっすよなぁ・・・。

 

真・ネバーランドに向けて応援してくださると助かるんすがなぁ!

 

ここ最近でやってみたいゲームっていうと言うとアンケ勝てんくなるって言われたんで

配信では言ってないっすがオクトラ2ポケモンあとはFF7リメイク辺りなんすよなー

キングダムハーツとかは気になってるけどもアンケ勝ち抜いて欲しいすしな!

難しいところっすなぁ!

あと昔のGCとかのマリオもオススメされたから今度買っとかないと!

 

てなわけでもしかしたらなんか挟む可能性があります!!!

乞うご期待!!!!!!!!