るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 十勇士陰謀編

🌟優勝メイン配信🌟(2023/03/31)

✨視聴者さんお勧めゲーム✨
アンケート総当り総選挙!
GAME-1グランプリ!

 

るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚- 十勇士陰謀編

 

YouTube再生リスト

www.youtube.com

 

 

◆ストーリー 12/20

一応原作のストーリーの雪代縁編のちょっと前あたりなのかな?

そこでゲームオリジナルキャラクターの主人公のお話といった感じなんですが

あまりメインストーリーでどういう種族なのか?とかそこの里はどんな事をしてたから狙われたのか?とかが描かれて無くてよくわからなかったです!

男、女主人公選べるのは昔のゲームなのに良いなっておもいました!

 

◆音楽 12/20

OPに川本真琴さんの1/2が入ってるのは良かったです!

 

◆システム 14/20

戦闘はじゃんけんシステムでモンハンストーリーズとかに近いかんじでした

エンカウント率が当時のゲームと同じくらいに高くてグラの感じも似てるのでテイルズオブファンタジアテイルズオブデスティニーかよ!?

と揶揄されるくらいのエンカウント率!ファミコンマザー1

とも言われてましたw

その辺のゲームやったことある方はエンカウント率がわかるんじゃないかな?

 

◆グラフィック 16/20

PS1にしたら及第点なくらいは綺麗でした!

 

◆総合 20/20

特にバグや詰む要素なんかも無くて良かったと思います!

いろんなツッコミどころが多いですし

単純に面白いのでレトロゲームが好きなら配信向けでもあると感じました👍

 

◆タムスコア 74/100

実際やってみると面白いんだけどもなにか物足りないRPGでした

ですがキャラゲーとは侮ることなかれ普通にるろうに剣心が好きなら超楽しい

知らなかったらまぁーできるって感じのゲームだと思います!

 

 

視聴者さんお勧めゲームアンケート総選挙結果発表(G-1グランプリ)✨

 

2位次回シードは・・・探偵 神宮寺三郎 KIND OF BLUE

安定の強さですね!バイオRE4、キンハを倒しての入賞です!

 

優勝は…ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。

遂にタイジさんにおすすめしてもらったゲームが優勝です!!!!!

 

アンケ枠をずっとやってても視聴者さんをネバーランドにつれてくのは無理とのお達しを色んな人から聞きまくって圧倒的に戦々恐々としとるので

なにか挟むかもしれません!

 

乞うご期待😊