ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生

◆コラボ企画に向けて配信枠

 

ダンガンロンパ

 

YouTube再生リスト

www.youtube.com

 

◆ストーリー20/20

とある高校に各分野超エリートが集められて…

といった感じの始まりなのですが…

ネタバレにならない程度に言うとクローズドサークル系のミステリーなんですが

最後の最後まで伏線が張られてて凄く面白かったですなぁ!

P4くらいの伏線だったかもしれないっす👍👍

 

◆音楽20/20

OPとかは特に耳に残りましたね👍

あとは真相に近づいた時に流れる音とかも好きでした!

そして音楽やSEの使い方が上手だから気持ちよくゲーム出来る感じでした!

 

◆システム20/20

色んな要素を詰め込み過ぎてる感じがしました!

1作目だから色々と試したのでしょうか?一つ一つは面白くて

爽快感もありました!うーんこれが正解なのかもっすよね?

もっと深く一個のシステムを掘って欲しい気もしますが

最近の子とかが飽きずに最後まで

コマンド選択型の推理ゲームをクリアするのは大変だから

緩急あっていいのかもなぁー!

19点にしようかなやみましたが20ですね!

 

◆グラフィック19/20

当時PSPのゲームをSteamにHD移植?したものをプレイさせて頂いたのですが

普通に綺麗といった印象ですね!

少し操作しにくい所とか調べにくい所とかあったのですがPSP版だと

ちょうど良くなってたのかもですよね?画面と視線が近いですし!

 

◆総合20/20

最高のゲームの一角でしたね!

確かにずっとオススメし続けて貰えてた理由がわかりました!

配信制限がかかってたのでずっと見送ってたのですがこの度解除されていたので

プレイさせて頂きました!

 

◆タムスコア99/100

続きが気になる世界ですなぁ!

次回作も配信制限が解除されるのを楽しみにまってますかぁ👍

 

 

✨視聴者さんお勧めゲームアンケート総選挙結果発表(G-1グランプリ)✨

 

2位次回シードは・・・探偵 神宮寺三郎 KIND OF BLUE

安定の強さですね!バイオRE4、キンハを倒しての入賞です!

 

優勝は…ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。

遂にタイジさんにおすすめしてもらったゲームが優勝です!!!!!

 

熱狂枠でのお勧めして貰ったゼルダがもうすぐ発売!という事で悩みますな💦

後は自分の推しゲーム枠でプレイさせてもらっている崩壊スターレイル

少しプレイしたいですしなぁ!

ハーレム、ゼルダ、スターレイル、人気ホラーといった辺りをとりあえず交代で配信するかもしれません!

 

視聴者さんとの約束を果たして来年こそもう一度公式配信or超会議にいくのはアンケ優勝枠だけやってると厳しいかもしれないので御理解頂けると幸いです…😭