【ドラゴンズドグマ2】神ゲーになりうる楽しさと問題点…。【クリアレビュー】

■超会議出演&誕生日記念ゲームタイトル クリア日2024/04/14

 

 

YouTube再生リスト

www.youtube.com

 

■ストーリー11/20(メインストーリーのみ)

前半は自分と同じ覚者の偽物が現れたりしてどうなってくんだろ!?

気になるなーっとおもってたのですが…

後半に行くと急になんか終わっちゃったって感じがしましたw

うーん?大型DLCが来るって話でしたし元々そういう感じだったんですかね?

なんか打ち切り感が強いなー💦っと思ってしまうメインストーリーでした

 

■音楽20/20

良い音楽が多かったです🙌✨️

戦闘の時のSEが特に気持ちよくて爽快でした!

BGMもこられてて残りHPが少なくなると盛り上がる曲に切り替わったりして

凄く好みな作り方だったので満点です!!

 

■システム16/20

個人的には満点だったのですが…炎上してたりしてたらしいので

今の人がやるゲームにしてはかなり厳しいのかもしれませんね…

個人的には仲間と冒険できるオープンワールド系のゲームは

バンナムさんのソードアートオンラインのゲームシリーズと

ドラゴンズドグマ

ドラゴンエイジインクイジション

FF15

あたりしかやったこと無いのですがどれも凄いユーザーレビューは良い感じでは無いですけどもどれも結構ハマってるので昔のMMO風で皆と冒険できるオープンワールドだけどソロゲーみたいなのが好きな極めて稀な人なのかもしれないです✨️

減点方式で考えていくとやっぱりこのへんかなー?

自分がドグマ好きでかなりフィルターかかってるかもしれませんが…

基本的に戦闘や育成やその他の要素は極めて楽しいですよ!

ずっと周回してやってられるゲームだと思います。

あと、1の時はフレンドとか友達とか居なかったのであれだったのですが今回は視聴者さんのポーンを借りて一緒に冒険できるってのが凄い楽しかったですw

 

■グラフィック18/20

凄くキレイで良かったです!

ただ配信でやる時は最適化不足なのか結構重たいので…

そのグラを堪能出来ないのと…重くなっても良いのですがCPUに負荷が凄いので

なかなか困る感じでしたw

その辺で込みでこれくらいかなー?4

0万円以上とかの高スペックPCだったら何サイトかで同時配信しながら高画質にしてできるかもしれないです👍️✨️

 

■総合18/20

配信向けかと言われると…?移動がメインでなかなかあれなのかもですね💦

移動しながら雑談ずっとしてるのが好きって方は逆に合うのかもしれないです!

ただ個人的には神ゲーで2週目とか今度は攻略サイトみてめちゃやりこみたいです。

 

◆タムスコア83/100

低い点数ですがストーリーと結構今の方なんかは大変に感じるシステムがネックで

こうなってしまいましたが冒険してる感とかは凄い強いのでコレで良いのでは?って感じはしました!

ただ自由にファストトラベルできる石はクリアしたりしたらくれてもいいのでは?っと思ってしまいましたねw

あとは重量問題ももうちょい解決する方法がほしいかなー?

でもそれでも楽しかったし神ゲーだと思いますね!牛車が襲われたりする緊急クエストとか結構好きですw

 

ホラーゲーム祭りも終わらさないとな!

乞うご期待👍️✨️