クレヨンしんちゃん オラと博士の夏休み ~おわらない七日間の旅~

■夏企画 毎年恒例のぼくなつシリーズで今年はオラ夏!

ぼくなつっぽさとクレしんっぽさが融合した感じのゲームでしたね✨

 

■オラ夏 YouTube再生リスト

www.youtube.com

 

◆ストーリー13/20

みさえの地元の方の友達の家に1周間滞在することになるんだけれど

そこで起きる不思議な事が…?みたいな感じです。

劇場版とかSPのクレしんっぽい感じですかね?

ただストーリーが少し淡白な感じがしてしまいました…。

キャラゲーでは良い方ではあるとおもいます

 

◆音楽15/20

普通といったイメージでした!

悪いというところはほぼ無くてただ凄い良いかと言われるとう~ん…。

そんな感じでした!

 

◆システム12/20

悪いわけでは無いのですが…なんだろうなぁー?

あまり具体的に説明するとネタバレになってしまいそうなので。

ぼくなつ系にする必要があまり分からなかったです!

単品でしんちゃんのゲームとして突っ走る方が面白いゲームなったんじゃ…

ARPGとかにしたら楽しそうでした👍✨

個人的意見なので悪いわけでは無いし好きな人は好きなんでしょうが

上手くぼくなつとクレヨンしんちゃんが融合して無くて…

噛み合って欲しい所であんまり噛み合わない?みたいな感じが多かったです。

クレしんだとやはり何処か感動の山場みたいなものが欲しい所ですし…

ぼくなつだと…そういうのが大きくはなく何となく子供だからって察する感じとかが

多かったように感じますが上手く混ぜるのが難しかったんでしょうか??

でも今までにプレイしたキャラゲーの中ではだいぶ良い方だと思います😆

 

◆グラフィック19/20

とても綺麗でしたしそれだけでは無くクレしんっぽさを残して

ちゃんと取り入れててとても良かったと思います!!

 

◆総合15/20

クレしんファン、ぼくなつファンどちら向けにも作りたくて両方取り込もうとしたけど

上手く混ざらなかったかんじでしょうかね?

本当に悪いとか良くないみたいなゲームではなかったんですが…

システムとストーリーがマッチしてないというか何処向けにつくったのかなー?

って感じでしたね。

ただこういう挑戦は好きですしドンドンやって欲しいです!!

 

◆タムスコア74/100

う~ん…低めになってしまいましたね!

スコア向けなゲームでは無いかもしれませんね

つまらないわけでは無いですし…ヤバいわけでも無くて

上手くシステムと混ざってなかったゲームというかんじですかね?

キャラゲーだとこういうのが結構多いので仕方ないのかもしれないですよね!

クレヨンしんちゃんかぼくなつかどちらか好きな方は

やっても大丈夫だと思います👍

 

■配信予定表

■なんとか31日までオラ夏を終わらせられて良かったです!!

甲子園優勝とホラーゲーム祭りがのこってますね!!

年越しやそういう企画まで考えてたマリオ64もありますしイッヌも!!

やるのいっぱいだ…そういえば推しゲーでシーオブスターってのもやりてぇーすなぁ!

それかFC24のイングランドプレミアリーグの最下位から4部とかですかね?

監督キャリア成り上がりもやりたいかも👍✨

シミュ系がこんなに見てもらえるとは思わなかったですなぁー!!