スーパーマリオワールド(Super Mario World)

✨全コースクリア✨
・目指して熱狂配信(奨励枠)としては今回は初のゲームタイトルでやろうと思います。

 

・誕生日になにか好きなゲームプレイして良いよと視聴者さん達に言ってもらえたので・・・
ここはオクトラ2かゼノブレ3か!と思ったけども!
スクエニ逆鱗に触れる可能性もあるし視聴者さんやってほしいていってて絶対にアンケでは勝てない大作だとマリオも含まれる気がするので。
そのバースデー1枠を俺はアクション勢の視聴者さんにベットするぜ!!!!
RPG救済したから満遍なくなりそうすしなー👍

熱狂枠でやってもいいと思うと前のコラボ配信後からお勧めしてもらえてるマリオシリーズ

 

・現在熱狂枠向けのお勧めはマリオシリーズ実写ホラーゲーム、ダンロン、スプラ

すよなー!任天堂系とのお勧めもあったので今回はマリオ火の玉ストレートしましたが

確かに初見さんは多かったような気がしますよなぁー!

荒らし?いじめ?アダルト?の方々も来てたけどもその御蔭もあるんすかね?


神宮寺三郎先輩達は誕生日枠使ったので許してくださいすみません😭
少々お待ち下さい!!

 

スーパーマリオワールド

 

 

YouTube再生リスト

www.youtube.com

 

🌟レビュー&タムスコア🌟

 

◆ストーリー 13/20

特段前3作からストーリーが変わったかと言われると疑問だけども

ヨッシーとの掛け合いとかところどころにある説明のブロック

あとは1面クリア毎にストーリーっぽいナレーションが入ってましたな!

ですが基本的には配管工が攫われた姫様を助けに行くといういつも通りの王道?物。

 

◆音楽 20/20

素晴らしいと思いました。

大作に有利じゃないか?というお話を頂いてから加点方式から減点方式にしたので

基本的にBGMやSEは特別変じゃないとあまり低くならないのですが20点以上あげたいくらい良い曲揃い!!

音楽は好みもあると思うんですがやはり熱中させられるものがあると思います!

SEもかなり小気味よくマリオワールドやってて楽しいと思う理由は実は音楽にあるのかもしれませんよね。

 

◆システム 20/20

丁度いい塩梅のシステムですかね?

アイテムを一つストックしておける事によりアクションが苦手な人もクリアしやすくなっていて。

正直面白くって指腫れててちょっと痛かったけどもハマってやれちゃってましたな!

これは日本一アクション下手っぴの異名を持つ僕も中々やっちゃいました!

 

◆グラフィック 19/20

とってもきれいだと思います!ローンチタイトルとの話でしたがスーファミの性能をいかんなく発揮してるように感じました。

ただし一部敵のキャラが増え過ぎると重くなり動きが悪くなると言った現象はあったので少し減点ですかね。

 

◆総合 20/20

小気味よい音楽!慣れるとチャキチャキと動ける操作性

色々な特技を持ったヨッシー!実は裏面のスターロードや分岐ルート

凄く楽しくって良かったと思いました!

マリオメーカー?ってのを買ったら視聴者さんが作ったコースとかを

プレイ出来るとのことでやってみたくなりましたね😊

 

◆タムスコア 92/100点

思ったより低くなってしまったのですが

アクションゲームにはストーリーの項目が重たいので

実際は99点くらいすかね!気になったのは時々遭遇する処理落ちとセーブポイントくらいです。

 

視聴者さんのお勧めアンケート総選挙結果発表

 

2位次回シードは・・・ハーレム天国だと思ったらヤンデレ地獄だった。

魔界村でクリアまで寝ない企画でコラボした際にタイジさんに一番配信でプレイして

面白かったゲームとしてお勧めして頂いたソフトです。

果たして面白いのか・・・?

そしてこのゲーム坂を登りきることが出来るのか!?

乞うご期待👍

 

 

優勝は・・・探偵神宮寺三郎 Innocent Black

これはシナリオ担当が自分が昔面白いなぁって思った推理ゲームで

クロス探偵物語の方が担当されてるとの噂で楽しみになってたゲームですなぁ!

 

 

乞うご期待👍