夜、灯す(アンケ優勝枠&納涼ホラーゲーム祭り.2021 vol.1)

遂に開催!!
ホラーゲーム祭り.2021
まさかのアンケの結果祭りを開催することになったのでお馴染みのホラーが優勝してたので1本目は優勝枠からの開始です!
夜、灯すに挑戦!!!!




YouTubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySo5uUMF7Own3B6Zn_0OyFd3



ストーリー
古くから続く中高一貫校の女子校にはある伝統がありました・・・
そんな学校にとある女の子が転校してきて・・・!?!?
みたいな感じで始まります!!
百合ホラーというかスポ根物というかいろんな要素が入りすぎててなんともって感じでしたw


BGM
和ホラーといった感じで主人公が箏曲部な事もあって箏曲が結構耳に残る印象でした。
不穏な曲とかもありいい感じだったと思います!
ボイスもガッツリ入ってて最近のノベルって感じがしました!


システム
基本的にはたまに挟まる選択肢を選ぶだけで自動セーブがあってかなり攻略しやすくなってましたな!
たーだゲーム性と考えると少し少なく感じる人も居るかもw
昔プレイしたPSP新耳袋とかに近い感じでホラー読みたい人向けな感じでした。
後は登場人物がほとんど女の子でしたねw


グラフィック
綺麗ですし立ち絵も動いたりしてました!!キャラデザも可愛いと思いましたし!
ノベルゲームなので文句なしの出来だと思いました!



タムスコア
79点!!!!!!
うーんポスト流行り神!?!?たしかに若干の流行り神みはありましたかね?
たーだ百合好きな人向けな作りでしたしゲーム性の少なさなんかもあったと思います!
ストーリーは結構面白いんですが男キャラが出てこないのでなんか深みが少なく感じてしまうのかなぁー??
あとはもう少し怪談系のお話を増やして入れて欲しいかもすなぁー!
一貫して一本道な感じなのは好みなのでしょうか?ただ配信というか生放送ではやりやすい
仕様なのかもしれないですね!



★アンケート結果★
※ホラーゲーム祭り.2021の最中なので次回視聴者さんお勧めゲームアンケート優勝メイン枠は結構後になると思います。
昨年の視聴者さんとのお約束!ぼくのなつやすみ3、推しゲー1本、場合によってはバイオミュータント等もやらなきゃいけないので><
やるゲーム満載っすなぁ!!!



2位次回シード・・・真・流行り神3
こんかいは接戦でしたなぁー!まさかの決勝戦で50:50という割れっぷり!!
ギリギリの戦いを見せてくれました!
やはり流行り神はつええええええ!!
世間ではあまり評判はいい感じではないかもですが都市伝説フリーク!
ハロバイ関さん好きが多い!?!?自分の配信では人気ですなぁ!!



優勝・・・ジャッジアイズ
敗者復活戦からなんと帰ってきたキムタクが如く!!
ついにこんな有名作品がアンケートで優勝する日がきたんすなぁ!
探偵物?らしいのでちこ田一少年VS木村拓哉さんという事ですかね!?!?
いったいどんなTRICKなんだ!!!?まるっとお見通しだ!!!



ホラーゲーム祭り.2021 2作品目は新生トイレの花子さんです!!

短めのホラーアドベンチャーというおすすめコメントでしたが一体どんなゲームなんじゃろ?


次回も乞う!!!!!!ご期待!!!!!


したっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!