『グノーシア(GNOSIA)』Vtuberさんにもおすすめのループ物ノベルゲーム

■ホラーゲーム祭り.2023延長戦! 6作品目グノーシア(GNOSIA) クリア日2024/01/15

 

 

■グノーシアYouTube再生リスト

www.youtube.com

 

◆ストーリー18/20

人狼的なゲームを皆でしてグノーシアという脅威をなんとかするお話なんですが

それとは別にそれぞれのキャラクターのバックボーンや…

何故かループしてしまいそれをどうにかしないと

っていうメインストーリーもあります!

個人的には凄まじく好みなストーリーなんですが…。

どうしても人狼シュタインズゲート

って思ってしまって少し点数をさげてしまいました!!

ループしてって一人ずつ登場人物に焦点が当たるのも似てますし

色々とインスピレーションを受けたのかな?っと感じます。

 

◆音楽18/20

結構好みのSEもBGMもありましたし良かったと思います!

曲数が少し少なめに感じた所はありますかなー?

 

◆システム15/20

メインストーリーの続きがきになるのですがどうしても人狼して

ある程度絞った展開に導かないとメインが進まないので

人狼レベル上げしてるともう少しヒントとかそういう展開になりやすいとかほしかったかも?

気になるところで人狼しなきゃってのが大変でした

後半は適当でも勝てるようになってるので連打するだけでしたが…

それも大変でしたなw

 

◆グラフィック16/20

独特なイラストは好みが分かれそうな感じでしたね!

Vitaってことなのでもう少し綺麗でもいいのかなー?って思いましたが

Steam版移植でやって高解像度にしてるので逆に荒く見えてしまったのかもですね!

 

◆総合18/20

配信向けゲームというのはメインシナリオは確かにそう感じました!

ただ周回しまくったりとか他の部分も考えるとどうなんでしょう?

ノベル配信系Vtuberさんとかにはおすすめ出来るんでしょうかね👍

 

◆タムスコア85/100

個人的にはメインストーリーはループ物で大好きでした!!

シュタインズゲートとかタイムトラベル物がスキな方は間違いなく合うと思います!

一方でRPG的な人狼は好みが分かれそうですね!

レベル上がって強くなってくのは好きですが…

もっと一定の強制ボス戦みたいなパラメータや技を駆使できるのがあったらよかったかなーとおもうすけど…

人狼だと難しいっすなぁ!

ループ物ノベルゲームを探してる方には100点かもですね👍

 

■ホラゲ祭り2023延長戦!最後のソフトはこちら…。