【大神絶景版】高評価の神ゲー! メタスコア92点のゼルダ好きにおすすめのARPG

■視聴者さんアンケート優勝タイトル クリア日2024/02/11

 

■大神絶景版YouTube再生リスト

www.youtube.com

 

◆ストーリー17/20

古事記日本書紀なんかでお馴染みの登場人物を使って上手く物語にしていた感じがします!

少し都市伝説でお馴染みみたいな所もあったりしました✨

タイムトラベル系のSFや神話なんかがまじってましたね!

最後の方の怒涛の展開はうるっとくる所もあるんじゃないでしょうか?

イッスンとアマ公の関係性が個人的には好きでしたなー!

もう少し個人的には得点も高いのですがなんとなく先が読めてしまう

感じの展開が多かったというので少し減点しました。

 

◆音楽18/20

BGM、SE共に時代物っぽい感じで良かったと思うすな!

この辺は好みだと思います!

 

◆システム18/20

CAPCOMゼルダなんて言われてたように結構ゼルダライクな感じはしました!

64ゼルダとかの感じもあったのですが後半仕掛けを解く方法がティアキン感があるのとか当時からあって凄いと感じました。

Wiiリモコンで筆描いて使う感じに作られてるみたいで凄いと感じざるを得ませんでした!

やはりレトロゲームだから仕方ないのかもですが…ルーラ(一瞬で一度行った街等に行ける)のが泉からなのが少しやりにくく感じたのと…

雰囲気出すためなのかもですが少しマップが見にくく感じてしまいました…💦

あと一部の謎解きが結構難しくてノーヒントだとどうするんだ?ってのがありましたね!

 

◆グラフィック18/20

少し独特な絵のようなグラフィックでした!

好みがありそうな感じですが結構自分は好きでした!

こういうゲームも良いっすなぁーっとなりましたね👍

絶景版なので高画質になってるのもあるのかもですが!

 

◆総合19/20

配信向けにも良さそうな感じがしましたいい塩梅での謎解き⇨戦闘パートって感じで

難易度もそんなに難しくないので少し頑張ればクリアできる感じになってるので良いと思います!

少し可愛い?アクションRPG探してるVtuberさんとかには良いかもですな✨

 

◆タムスコア90/100

少し低めの点数になってしまいましたかね?

評価が凄く高くて神ゲーと聞き過ぎてハードルが少し高くなってしまってたかもしれないですね💦

本家メタスコアを確認した所92点との事だったので少し低いですが…

高難度や死にゲーみたいなARPGを求めてる人には向かないかもですが!

それ以外のゲームする人には大体合うと思います!特にゼルダ好きな人なんかは凄く良いと思うので未プレイの方はやってみてほしいです!!

 

 

※次回ゲームアンケート枠

疲労コンパイルハートってことで別日に取らせて貰います!

前回はYouTubeでやったので今回はニコ生でやろうと思います

 

乞うご期待👍✨