ホラー祭り.17終了!!

遂にホラー祭りも終了!!ガチでホラー無理な自分が挑戦したゲーム達紹介です。

1.夜廻


かなり面白かったです!なんか昔メチャ流行ってたフリーゲームとかをガチのプロが作ると
こんな感じになるんかなーとか思いました。
怖いってよりビックリさせられるのがおおかったです!

酔いレベル★☆☆☆☆若干揺れるとこで酔いましたw

2.DreadOut



零のインドネシア版?
みたいな感じだそうです・・・雰囲気は怖いけどビックリとかは少なかったです。

酔いレベル★★★☆☆3くらいですかねカメラ覗くからかちと酔い止めは使いました。

3.no70: eye of basir



鬼のFPS視点・・・あんまりよく内容はわからんかったですがVR用のゲームみたいですた。
吐き気が来まくり途中断念><
VRでやるともっと怖い感じなんかもしれないすなー。

酔いレベル★★★★☆

4.バイオハザード0HD



普通に面白かったですねやっぱバイオハザードはおもろんろんなんですなー><
たーだあんまりホラーって感じでも無くなってきてるのかな?
バディ・システムみたいなのが慣れんかったのと十字キーじゃなくスティックでのラジコン操作がむずかたです。
映像はクッソキレイで最近のゲームは凄いなとおもいました。

酔いレベル★☆☆☆☆ほぼほぼ酔わなかったと思います。

5.Emily Wants to Play





かなり驚かされるゲームで結構最後のステージなんかは運の要素も強かった感じがしますw
しかも苦手なFPS視点・・・死闘3D酔いの恐怖で酔い止め飲みまくってなんとかクリアできました。
外国のゲーム?はこうゆう感じもあるんだなーっとやったことがないゲーム性で楽し方です

酔いレベル★★★★★MAX酔いましたw3Dに強くなりたいですね。

6.バイオハザード4HD



今まで1、2、3、コードベロニカ完全版、0というバイオニキおすすめの順番でやってきたんすが・・・
随分操作性が変わってて戸惑いましたがw
アクションよりになったのかな?サバイバルホラーというよりでもこれは最初難しかったんですが慣れてくるとおもろかったです!
なんか日本版はパンチラするぞと聞いて日本は平和だなと思いました。

酔いレベル★★★☆☆若干の酔いを見せましたがこれくらいなら慣れてきました。

7.The Last of Us Remastered(ラストオブアス)



超絶神ゲーと凄いゴリ推しを受け購入したのですが・・・アンケではあまり人気ではなかったみたいですw
でも映画を超えた映画だという話を信じてホラー祭りの大トリでやってみた結果・・・
ホントに神ゲーってか良く出来たゲームでした><
こゆゲーム自分じゃ買わないしやらなかったと思うんですがやってよかたです!
直前にバイオ4をやってたのもあってとっつきやすかったのかも?

酔いレベル★★★★☆FPS視点じゃないのにこのゲームはよく酔いましたw高画質すぎるのか?最近のゲームは凄いキレイになりまくりですなぁー

ホラー祭り.17はこんな感じでした!!
好評だったのでアンケで人気ないゲームなんかは秋の夜長のミステリー祭りとか?夜長のアクション大冒険とかの企画で余ってしまってるのをやってみよかな?とも思います・・・。

そしてアトラス勢先輩・・・ヨッシー先輩・・・おまたせしました!!次回は遂にメイン枠!ペルソナ1です!
また都市伝説的なお話なのかな?Personaでお会いしましょう。