デッドライジング(DEAD RISING)

■ホラーゲーム祭り.2023 4作品目デッドライジング クリア日2023/10/05

 

 

デッドライジング再生リスト

www.youtube.com

 

◆ストーリー15/20

とある事が原因でゾンビ化してしまったという感じでしたね!

メインストーリー自体はそこそこ面白いと思いますが

そこまで深くキャラについて分からなく深掘りされなかったり

どんでん返しや伏線といった感じでの作りでもない感じだったのでこの辺かなー?

ゾンビ映画系の設定な感じではしっかりしてたのでこの点数です👍

 

◆音楽15/20

好みがありそうですが基本的に洋楽系の曲が流れていました!

BGMの数は少ない感じがしましたね!ですがリアルのショッピングモール感

という感じではこんなものなのかな?

SEとかは流石のCAPCOMさん気持ち良い感じのが多かったと思います😊

 

◆システム17/20

全体的なシステムとしては大味な感じでした!

洋ゲーのアーケード版みたいな感じのシステムに感じましたw

常に時間が流れててメインクエストをこなすにはピーキーな時間の流れに

合わせて行かないといけないのがなーもっと探検したいな!

って思いましたが強くてニューゲーム的な感じで周回して何度も色んな所を見つけて

ゆく感じのシステムなんだと思います!!

合う合わないでココらへんの評価は分かれそうですね!

点数的にはこのあたりかと思います!

 

◆グラフィック15/20

PS3あたりとの事でしたので少しアクションゲームにしたら物足りない

といった感じがあるかなー?

バイオでいうと5、6あたりですもんね

もう少し綺麗でも良いかなーとは思いました!

ただそういうゲーム性でも無いのでそこまで気にはならないと思います✨

 

総合20/20

普通にプレイや友達と交代でのプレイ

配信でのプレイ!

周回して長く楽しめたり救出する人の選択や全員助ける

なんかも出来るのかな?

色々な要素があって良いと思います😊

もちろん配信向きなのでやってみて下さい!!

 

◆タムスコア82/100

ストーリーとグラあたりが足を引っ張ってしまった印象!!

大味ですがシステムは面白いのでお勧めできるゲームだとおもいます

セールですと数百円?とかだったと思いますし

コスパも良いと思います!!

あとはPC版ということで高解像度で高フレームレートでプレイしたので

もしかするとグラについてはそれでより荒く見えた可能性もありますので

ディスプレイやプレイするプラットフォームにもよるかもです!

 

繰り返し遊んで強くなってどんどん早く攻略したりする感じは

ローグライト系の3Dゾンビゲームと言う感じもあるのかなー?

 

ぜひプレイした方は感想教えてね😊✨

 

■ホラゲ祭りラインナップ