ミステリー祭り.17完結・・・そしてミステリーへ・・・。

1.絶体絶命都市3





1、2とは違って携帯機での発売だったのかもしれませんがストーリーは短めな感じでした。
彼女の歌はムービーやらイベントやらで堪能出来ましたがなんかマクロスを思い出す感じでしたねw
前作と比べるとミステリー要素や推理的な要素は少なめになってたとおもいます。

酔いレベル2★★☆☆☆ちょっと酔かける程度でした。


2.名探偵コナン地下遊園地殺人事件





コナンの中でも初期のゲームなのかな?スーパーゲームボーイの使用感を確かめるためにやりましたが・・・レトロフリークあるのでもう大丈夫ですね!
内容は結構面白かったですが子供向けではないよーって感じのお話でした。

酔いレベル0☆☆☆☆☆流石GB!レトロゲームは全く酔いませんね!


3.パラサイト・イヴ2PARASITE EVE2






主人公がショートでなんか可愛かったですね!!なかなかラスボスは接戦でしたマムナムつおい!!

酔いレベル1★☆☆☆☆特に酔う感じは無かったです!昔のバイオみたいな視点でした。


4.Undertale(アンダーテール)




今までにやったことの無いようなゲームで面白かったです!MOTHERとか好きな方はいいのかもですなぁー!2週目のベストエンド見たいとのお声が多かったのでアンケートに追加しています!!

酔いレベル0☆☆☆☆☆全く酔いませんねぇ・・・


5.サイコブレイク




画面揺れが凄くて酔い具合がやばめでした(´;ω;`)

酔いレベルMAX★★★★★★途中まで楽しかったし映画みたいなので続きが気になるので少しずつリバースしながらやるかもです。


Life Is Strange(ライフイズストレンジ)







なっまら面白かったです!ただLASTがもっと邦画的な終わりもあってもよかったかなー?とも思いますが続編出るみたいですし洋ゲーはこうゆう感じ多いって聞きましたしなぁー!
ALAN WAKEもそんな感じでしたな!海外ドラマっぽい感じみたいですね


酔いレベル2★★☆☆☆寝不足がたたらんければ3Dに弱い自分でも普通にできましたのぉ!


6.ゼルダの伝説ムジュラの仮面



昔CMとかでは見てずっと気になってはいたのですがやっとプレイすることができました!
モリー拡張パックとセットで発売!!ってたのが懐かしいです。64のVC版でやりました!

謎解きはおなじみの感じで解けたら快感でした!ヒント貰ったりしましたが・・・w
アクションは自分のように日本一下手なプレイといわれる感じでもなんとかクリア出来る感じだったので・・・流石任天堂さんのゲームバランスでしたな!時を巻き戻す二連発でしたね!

個人的に後半でとあることで出て来るリンクがリスナーさんに中国のリンクって言われてて面白かったですww



こゆ感じのゲームって自分はゼルダくらいしかやったこと無いのでやっぱ面白いなぁーってなりましたラスボスが超絶ハラハラですたが。

次回メイン枠アンケート結果!!!

優勝!!金田一少年の事件簿~10年目の招待状~
2位!次回シードはママレード・ボーイ


オススメされたゲーム以外に気になるゲームもあるのでそちらや最近やってないアクションなんかもメイン枠前に織り交ぜていこうと思います!!ではではまたねん!!