聖剣伝説3

アンケの結果今回はスクウェアの流れに乗り・・・ライブ・ア・ライブクロノクロス聖剣伝説3となり挑戦しました!

☆保存用動画アーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySrAFHvP8Kg1cgi_f2rGx9bv




主人公を6人から選ぶんですが。。。悩みに悩み結局アンケートで優勝したやつを主人公にすることに!!!

アンジェラが主人公としてメインに使うことにしますた!

当時のファミ通なのかな?聖剣3ロマサガ3スクウェアだったんすなぁー!

ストーリーは王道な感じでしたなぁー!!少し姫ってのとかでマール王国って感じな気持ちも最初はありましたが戦闘とかが楽しかったっすなぁー!!



クラスチェンジで見た目もステータス画面の絵も変わるので可愛いのにしましたw

ホントはコメントでは闇が強い?とかって話でしたがアンジェラは清楚な光→光でした!

仲間はリースとディランでリースは猫耳でディランはなんか水色のナイトみたいになりました!




ラスボス戦は長期戦で30~40分くらい戦ってたような気がします・・・長かったそして勝ててよかった・・・

キャラによって若干ストーリーは変わるみたいですが大筋は一緒だそうです!
サガフロみたいな感じかとおもってたんですが><


酔いレベル0・・・☆☆☆☆☆全く余裕のレトロゲームです!


アンケの結果・・・

優勝・・・トワイライトシンドローム再会編!!須田ゲー強し・・・!!!

2位次回シード・・・ポポロクロイス物語2 敗者復活戦から勝ち上がってきて強豪大貝獣物語も下し悲願の優勝かと思ったのですが一歩須田ゲーに届かなかった><

救済枠も挟みたいのですがなかなかどのアクションをやるか悩みますなー!

悪魔城ドラキュラとかもやってみたい気持ちもあるんすがw

そういえば今回は歌わなかったんすがキングダムハーツは残念ながら二回戦負けでした!