ザルツブルグの魔女

今回はホラゲ企画8本目!

ザルツブルグの魔女に挑戦!!


☆保存用動画アーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySq7Mxv9vt9SQn5cqHrkPU_o




ジャケットおされでかっこいい( ¨̮ )و✧

コメントで聞きましたがザルツブルグってのは直訳すると塩の砦みたいな意味らしい?



流行り神の方で出てきた実際に居たらしいエリザベート・バートリーがモデルのお話
でそれが魔女ってたみたいな事だったのかなぁー?


一応流行り神と同じ感じでオカルトルート、科学ルートの二種類ありました!


個人的にはオカルトルートの方が楽しめましたかね?


クソゲってコメントをちょくちょく言われましたけど名作とは言いにくいっすが

そこまで酷いゲームでも無いと思いましたなぁ!
逆に20年以上前のゲームみたいなので当時は圧巻のグラフィックで怖くておもしろい!!

って感じでリスナーさんもオススメしてくれたゲームだったのかもしれんすのぉ( ¨̮ )و✧

推理ゲームってな感じで金田一みたいな感じでしたが・・・
小さい頃やってたら凄い怖かったと思うんで

ホラーといえばホラーだったのかなぁー?

さーて次回は・・・ホタルノニッキ!!

ロゼの友達作品みたいな感じらしいっすな!!