夜光虫II〜殺人航路〜

今回は急遽ハロルド開けのアンケートだったもんで?ノベルが強かった!!

NINTENDO64で唯一のサウンドノベルだった夜光虫2に挑戦!!


☆保存用動画☆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySoMh9AhatekCX4OjjiklIh_


ストーリー
基本的にはサウンドノベルでしたなぁ!
かまいたちの夜なんかに近い形ですなぁ
メインの展開は金田一少年の事件簿オマージュみたいなものもあり結構楽しかったです!

コロコロと展開が変わるのは確かにオススメ通り世界観に引き込まれました( ¨̮ )و✧

うーーーんw

メインの出来は凄いよかったんすがクリア後に出るおまけはまぁーやはりおまけのシナリオって感じでしたなぁ><
ぶっ飛んだ展開もありかまいたちの夜なんかをリスペクトして作られてるんですかね?



システム
64っちゅうことでコントローラの十字キーを珍しく使ったりしましたなぁ( ¨̮ )و✧

スキップは無くセーブは3つまでなので気付けてセーブしないと詰んじゃうかもっす!
推理ゲームの形みたいで結構たのしかった!!

こゆのいいっすよねもっとやりたいすこゆの!



音楽
結構いいっすなぁーって言われてるのも多かったかも!!



グラフィック
結構綺麗っすなぁ!!PSよりも性能いいんですなぁ64って!!
S端子でやったからなのかかなりクッキリ画質でノベルだとこれくらいあれば最早十分なれべるの画質でした!



総評
ノベル好きは今なら1000円~くらいですしやっても楽しめると思います( ¨̮ )و✧
テンポよく話の展開が進みますしスキップは無いのですが送りの読み込みが64だから?
か凄い早くてそこまで気になりませんでした!



アンケート結果発表!!

3位・・・惜しくも恐怖新聞



2位・・・次回シードは珍しく超次元ゲイムネプテューヌだ!!!!



優勝は・・・BIOHAZARD RE:2!!!!
良リメイクになっていると聞いています( ¨̮ )و✧
ホラーが強いっすなぁ><うーーーむ!!!
よく考えるとこないだバイオ7やったばっかすもんなぁ!!!

なにか推しゲーか救済やってもいいかもっすなぁ!!!