逆転裁判 蘇る逆転

今回は特別企画11周年記念!!
春のセンバツ甲子園!!アンケートを開催しまして遂に・・・優勝しまんた!!

このゲーム!!

逆転裁判 蘇る逆転に挑戦しました!!





You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySoYlwLIKWmD-c851IyyhUmR


ストーリー
とある新米弁護士が難解な事件に巻き込まれて特殊な依頼者達に頼まれ!!
常に逆境!!常に逆転劇で法廷でのオシャレ言葉遊びバトルが巻き起こる・・・!!


BGM
謎解きや法廷でのBGM好きってコメント下さってる方もちらほら居ました!!
耳に残る曲が何曲かありましたなぁ!!
良曲が多い印象ですが!!HDリマスター版での挑戦なのでGBAのオリジナル曲とは違ったりしたんすかなぁー?


システム
探偵パートで事件の調査をおこなって・・・法廷で戦う時に使う証拠品なんかをあつめますなぁー!ポイント選択式と会話の選択なんかで情報を集めます!!

そして激熱の法廷スタイリッシュ言葉遊びパート!!!
ここで怒涛の推理?というより矛盾を見付けて揚げ足を取って相手を追い詰めて行く形なんですが斬新なシステムですね!!
他のノベルや推理ゲームとは違ったものだったのでこういった所!!
逆境からタイトル通り毎度逆転劇!!メイクドラマで戦うストーリーがファンが多いとこなのかもっすなぁー!
面白い世界でしたw


グラフィック
元々はGBAでDSやスマホ移植なんかもあるみたいですが?HDリマスターで綺麗でした!
ストーリーが面白いかどうかが大事な読み物系なのでそんな気になるレベルではないかもっすなぁー!
キャラデザはさすがに昔な感じかもですが・・・w
そこまで気になるレベルではないっすなぁ!
ちょっと不思議な格好してる人多いっすけどいいキャラでいい味だしてたっすなぁー!!


タムスコア
85点
ストーリーは逆転劇がなんかスッキリしますし!!
そーーーだろぉぉーーなんて言いながら相手を追い詰めるのも楽しかったです!!
いろんなノベルや読み物系のアドベンチャーをやってきましたが総合的にも全て平均以上なのでは・・・!?!?

少し長すぎるのではといったお話があったのが好み別れるところっすかなぁー?
あとは本格推理ゲームのようなこうなった時に犯行が可能なのは・・・みたいなロジックに考えるのが好きでそうゆうゲームだと思うと違うなぁーってなちゃうかもすなw
法律はオシャレ言葉遊びだとのコメもあったようにそんな感じで逆転するんじゃあああ!!って感じでした( ¨̮ )و✧


☆アンケート結果☆

2位次回シードはパチパラ14 パチプロ風雲録6~情熱編~

優勝は・・・エンドオブエタニティ


今回は諸事情もありまして・・・配信時間も変わらないといけなくなったりドタバタソルジャーだったもんで結構時間かかってしまったので逆転裁判2以降はアンケに追加して優勝したらプレイする形にしますかぁ!!となりますた。

次回のゲームはメイン優勝のエンドオブエタニティかもうすぐ私事なんすが誕生日なので生誕枠でなんかイチオシ気になるゲームをやる枠やろうか悩んでますw

お楽しみにです( ¨̮ )و✧


したっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!