赤川次郎ミステリー 月の光 ~沈める鐘の殺人~

今回はやはりアンケ優勝作品!!
聖夜配信での赤川次郎!!

21カ国完全制覇!!!




You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySr5y4LBmCzC9hkwFl-V5JsO


ストーリー
ある女子高に赴任してきた新任高校教師が
学園でおきる数々の難事件になんだかんだ巻き込まれちゃって解決しちゃうミステリー!


BGM
流行り神っぽい曲がありましたなぁー!
SEもBGMもミステリーというよりホラーっぽいのが多かったす!
たまにカッコイイ推理風のが良いところで流れてくれるのは良かったすなぁ( ¨̮ )و✧


システム
既読スキップは導入してくださってたのですが
選択肢でのセーブが出来ない!
セーブは8箇所のみで場所のみで文字出ないからどこからなのか覚えにくい周回作業中はメモが必要っす!
フローチャートは無し!
選択済みの表示は無し!
最近のノベルになれてる人はやりにくくかんじるかもですがレトロゲーム勢は既読スキップがあるだけで十分とも聞いたりしたので最近のになれちゃったんすかなぁ><
せめて選択肢が表示したところでセーブしたかったなぁ!と思いました!


グラフィック
これがPS2なの!?!?って思うぐらいの圧倒的表現力!
水の表現とかはすごかったすなぁ!ノベルなのにかなりきれいかもっすな!
人物はかまいたちの夜形式で人のシルエットのみでしたね!
でもそっちのがどんな感じか自分たちで想像も出来るので自分は結構好きかもっす!


タムスコア
73点
惜しいなぁーって所が多かった感じがします!!
ホラー?ミステリー?とお話は違うのですがどちらもどっちつかずな印象はありました!
一応メインストーリーは続きが気になる展開ではあったのですが・・・><
もう一声!!なにか欲しいといった感があります!
色んなノベルやって贅沢になってしまってるのかもですなぁw

あとはシステム的にに他人におすすめしにくいかもってところで加点されなかったというのもあるっすなぁ!



☆アンケート結果発表☆

2位次回シード・・・ポポロクロイス物語
うん!!お嬢様勢もがんばりましたなぁー!
涙がポポロン!今度は勝てるのか・・・!?!?


優勝は・・・AIソムニウムファイル
こちらは何人かの配信者さんにオススメして頂いたゲームです!
なんと敗者復活戦から泥水を啜って帰ってきました!!
メイクドラマでしたな!!


次回はノベル、ノベル、ノベル風アドベンチャー
てな形になるのでちょっとなんかやるかもっすなぁ!!RPGかもたまにはやりてぃーすなw


したっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!


乞うご期待!!!