AI:ソムニウムファイル

敗者復活戦からのアンケ優勝でしたなぁ!
最近は敗者復活のサンドウィッチマン枠強い傾向っすなぁ( ¨̮ )و✧
そしてスパチュンさんのノベルに久しぶりに挑戦!



You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySrCMZaCEDAWCfwBvr21opI8


ストーリー
雨の日に起きたとある昔発生した殺人事件を模倣したかのような猟奇殺人事件から・・・
全ては始まった・・・!!!


BGM
メタルギアソリッドライクなんて言われてたような曲から精神的恐怖をくすぐるものなんか結構マッチしてて良かった気がしますなぁ!!
電波ソングっぽいのもありましたしなぁw


システム
通常のノベルパートは基本的にフルボイスで!
ノベルパートも取り調べのときには推理パートがあったりします!
あとはポイント選択式の昔のファミコンのノベルからあるシステムもあったりしたす!

ソムニウムパートという推理とアクション?がミックスしたようなパート!
それにムービー中のQTEといった形で色々と楽しめるのでただのノベルゲームのような形ではありませんでしたなぁ!


グラフィック
キャラも可愛くて結構綺麗だったと思います!こゆ感じでギャルゲー?
とかやりたいなとのコメントもあったので凄い良かったのではないかな?
自分も好きな感じでした( ¨̮ )و✧


タムスコア
92点
下ネタやダジャレが多いネタパートに伏線を散りばめてたりするので合わなくてキツイ人は
厳しいのかもしれないですなぁ・・・><
後は都市伝説や神話のお話もありましたがそういうの嫌いな人も居るみたいっすからなぁw

売上本数的には続編は厳しいのかもしれないっすが出たら絶対プレイしたいソフトでした!!何故売れなかったんすかなぁ?
やっぱりダクソライクゲームやモンハンみたいなゲームが売れてる今の世はノベルゲームは求めてないんすかなぁ?;;悲しいっすなぁ!
ストーリーはこうなるのか!!!?っていうくらい良く出来てたし伏線も回収してくれたしラストも良かったし最近プレイさせて頂いたノベルの中では屈指の出来だったとおもいます!

ちょとグロいシーンと多少のお色気でZ指定になってしまって大人向けなのも売上が伸びなかった要因なんかなぁー?

ダジャレやネタパートで諦めちゃった人も最後までプレイすると評価が変わるかもしれんっすね!
ソムニウムパートの謎解きは後半になるにつれ一発クリアは難しいっすけど少しメモしたら誰でもクリア出来るような難易度だったしとっつきやすいと思うんすが><
本格推理ゲーム系を求めてたらちょっと違うってなちゃうかもな所もあったんすかもな!

自分はかなり好きでしたw
主人公と思考が同じで完全初見なのに監修してるでしょってコメントきちゃうくらいシンクロしてたっすなぁw
こゆノベルゲームまたやりてぃーっす!!もうちょいシリアスで硬派な内容だとポリスノーツにちょっと近いのかなぁ?



☆アンケート結果発表☆

2位次回シードはパチパラ14 パチプロ風雲録6~情熱編~
何度か惜しい所まではいくんすが勝ち切る事はなかなか出来てないっすなぁ><

優勝は・・・エンドオブエタニティ
敗者復活から勝ち上がって来た泥水がぶ飲みの優勝作品!
最近は敗者からのゲームが強いんすなぁ( ¨̮ )و✧
不遇の名作で独自システムな
RPGという話で聞いてたのですが結構難しい高難易度の戦略ゲームとの話なので・・・
シミュレーション寄りのシステムなんすかなぁー?
お楽しみに!


そしてニコ生の方が11周年You Tubeは足掛け12年なのかな?
になるので11周年記念枠でもやろうかなぁ!?と悩んでます!
なんも思いつかんかったら怒る人出しちゃうのも怖いっすし申し訳ないから><
なんか救済や推しゲー枠はやりにくくなっちったっすなぁw
そのまま10周年の時みたいにアンケ優勝作品枠でもいいかなぁー?っとも思うんすが
神宮寺の時みたいに周年だったんだーってなると寂しいので一応特別枠の方向で考えてますがご意見ご要望があれなるべく頑張る方向でやるので言って下さると助かるかーもです!

お勧めゲームと同じ感じでいつものように下さると多少考慮してがんばるっす!

乞うご期待!!!


You Tube再生回数ランキング☆

教えてって方の為に1週間前くらいに調べました!
結構僅差なので順位は入れ替わってるかもです!

1位【PSP流行り神3 警視庁怪異事件ファイル#1【第1夜】 
1,774回

2位【鰤と鯛!?】ブリガンダイングランドエディション第1夜Part1【初見プレイ】
1,751回

3位【SFCドラえもん3 のび太と時の宝玉 完結版【初見プレイ】
1,387回

4位【ちこたむなのに】スーパードライ【やってみた】
1,251回

5位【DC】リング(The Ring)初見プレイPart1【納涼ホラーゲーム祭り2018】
968回

6位【┌(┌^o^)┐ホモォ…!?】サモンナイト第1夜Part1【初見プレイ】
896回

7位【GBC】ドキドキ♡伝説 魔法陣グルグルPart1【初見プレイ】
784回

8位【顔出し配信】閉鎖病院(PS) #1【day 1】
731回

9位【WiiU】零 ~濡鴉ノ巫女~#1【第1夜】
713回

10位【PSP雨格子の館 PORTABLE 一柳和、最初の受難#1【初見プレイ】
702回

11位【聖夜のホラー】古伝降霊術 百物語 ~ほんとにあった怖い話~#1【第1夜】
686回

12位【☆5555記念枠☆】ファイナルファンタジー7 HDリマスター#6【day 3】
662回

13位【顔出し】ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!#1【day 1】
660回

14位【PS3デモンズソウル(Demon's Souls)Part1【初見プレイ】
656回

15位【夜長のミステリー祭り.17】名探偵コナン地下遊園地殺人事件Part1【初見プレイ】
648回

16位【顔出し配信】真・女神転生ⅢNOCTURNE マニアクス#1【day 1】
632回

17位【顔出し配信】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド 初見プレイ#1【day 1】
626回

18位【GB】金田一少年の事件簿~10年目の招待状~Part1【初見プレイ】
609回

19位【PS2】ヴィーナス&ブレイブス〜魔女と女神と滅びの予言〜Part1【初見プレイ】
608回

20位【☆5555記念枠☆】ファイナルファンタジー7 HDリマスター#7【day 3】
587回

21位【SFCママレード・ボーイPart1【初見プレイ】
582回

22位【FC】北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆPart1【初見プレイ】
566回

23位【Switch】ゼノブレイド2 初見プレイ#1【day 1】
554回

24位【納涼ホラーゲーム祭り2018後夜祭】流行り神2PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル Part11 初見プレイ【PSP
542回

25位【顔出し】 原神(げんしん)#1【Day 1】
541回

自分のコミュではノベル!案外お勧めは少ないすけどもシミュレーションなどじっくり見れるゲームが人気の傾向なんすかなぁー?
あとはホラーとメジャーなゲームもランクインしてますなぁ!

ほぼニコニコの一般の人がTS代わりに見てくださってると思うのでアンケ追加順や救済はこゆのも考慮して考えてっってますなぁー><