パチプロ風雲録6~情熱篇~(パチパラ14)

視聴者さんおすすめゲーム!アンケート総選挙優勝作品

 

今回は久しぶり!確か2年ぶり3度目のパチプロ風雲録

ということで前作から数年後の世界でのお話でした!

 

 

やはりパチプロ風雲録は面白い!

サムネがいっぱいだので貼っておきます!

 

 

You Tube再生リスト★

 

www.youtube.com

 

なかなかアンケートでは人気なのですがギャンブル嫌い?

と言ってる方も居て勝ちきれなかった印象がありますな。

内容はおもしろRPG絶体絶命都市みたいな感じなんですがw

 

 

★ストーリー★

前作から数年後あのパチプロのその後・・・

元々は続き物で作る予定じゃなかったのか?急遽作ったのか?

少し話繋がってるのならおかしくないかい?という所はあったものの

元々パチンコシミュレーターのおまけでついてきてるものなのでこれだけ作り込まれていたら圧倒的に十分だとおもいました。

 

 

★音楽★

おまけのパチプロ風雲録の割にはしっかり作り込まれてて結構種類も豊富でした

かなり多くの場面で切り替わったりRPGのダンジョン風だったり!

と飽きない工夫がされてたと思います

パチの方はバッチリ海物語さんなので耳に残るメロディーでした!

 

 

★システム★

前作と同じ感じでパチンコバトルで経験値を稼いで

パチの銀球がお金で貯めて話を進めていくというRPG形式のパチンコです

必殺技とかもありますし元々パチンコやったことない僕でも楽しかったです

 

今作は前作よりもアドベンチャー要素が豊富になっていた気がしますw

龍が如く、ジャッジアイズ、シェンムーあたりでしょうか?それくらいミニゲーム

寄り道要素が多くなってる感じでした。

その分ストーリー本編は短めだったかなぁー?

 

 

★グラフィック★

前作からの流用が多いと思いますが!

あれだけPS2で作り込んでくれて見た目とかに反映してくれるなら十分すぎると思います。

なんでおまけのゲームでこんなに本気だしてるんだw

車とかのるとちゃんとウィンカーとか点灯したりと細かいところもしっかりしてます

 

 

★タムスコア★

92点

前作はほぼ満点の出来だったのですが今作も神ゲーの類には違いないのですが

前作の方がストーリーがしっかりと作り込まれてたように感じます。

短めだったのか急遽作ったのかわかりませんがもう少し前作みたいに

パチプロ世界ランキング1位までお話が欲しかったです。

 

おまけのゲームなのでわがままなんですがw

風雲録は最後とのことなんですがこういうゲームがでたらまたやりたいですなぁ!

 

自分も風雲録でしかパチンコやったことなかったですが

楽しかったのでギャンブル嫌いな人でも出来るとおもうのでお勧めですよ!

 

絶絶4はアンケに入ってるのでパチプロクリアしてからって話だったから

今度巨影都市も買っておこうと思います。

 

 

★アンケート結果発表★

 

2位:次回シード 

天使のプレゼント マール王国物語

お嬢様勢大健闘!!接戦でギリギリまで追い詰めたが惜しくも2位

マールはなかなか最後の作品出来ないですな!!

クルルがくるるっと回ってるっての思い出します。

 

 

優勝!

極限脱出 9時間9人9の扉

打越鋼太郎氏が手掛けてるとかって話でしたよね!

AI・ソムニウムファイルが前に優勝してプレイさせてもらったんだったかなぁ?

結構配信では皆好きそうでクリア後も良くコメントで話題になってたので

人気はあるゲームそうですよなぁ!

 

そういやAIも続編出たとかって聞きましたな!配信許諾調べて出来るなら買っとかないとw

500メガトン!アセトンちゃん!!

 

※次回ゲームは

気になるゲーム、伸びそうなゲーム、間違いなく伸びると噂の火の玉ストレートなゲーム

あたりのジャンルからもたまには救済しようかなぁー?とは思ったりしてます!

 

乞うご期待!!!