探偵 神宮寺三郎 夢の終わりに

今回はアンケ優勝枠!!遂に勝った!!!
ちこ田一少年の事件簿R!!!
神宮寺三郎の6作品目に挑戦しました!!




You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySo7s75OhFwIpzK9MHJq4NDh


ストーリー
ある夢から始まる物語・・・!
お馴染み助手の洋子くんの同級生からの依頼から始まる!!
誰かに最近つけられているというお話で我々探偵ちこ田一班が調査をすると・・・?
何やら依頼人は何かを隠してる・・・!?!?
そこから始まるとんでもない怒涛の展開!!クライマックスは一体・・・!!


BGM
こんかいはなんかジャズ?なのかな?ハウス系なのかな?
なんかオシャレなちょっと高めのBARなんかでかかってそうな曲でハードボイルド感を演出してくれていました!!


システム
少しシステムが変わったかなぁー?といった形でしたが前作から普通に進化していった感じなんすかね?
基本的には昔からの神宮寺の感じでしたが!捜査パートが新しく増えたようなきがしますなぁ!!
あとアニメーションムービーは独特の絵だったりするんですがそれがなんかカッコいいすね!
最新のだとインディーとかになるんすがレトロなのに比べても演出面は圧巻の神宮寺っす!!


グラフィック
3DCGムービーはしょうがないっすがw
ほとんどアニメムービーでして特に気になるところもなかったかもです!!
洋子さんは今回は前回の工藤静香さん風から吉瀬美智子さん風に変わってました( ¨̮ )و✧


タムスコア
87点
ラストの伏線回収まできっちりしてるといった感じの神宮寺でしてナンバリングでも屈指の神宮寺ゲーム!ってコメントで言われてる意味もわかりました!
シナリオ、トリック、アクションシーン、どれも見所があったと思います!!
ファミコンの時のハングライダー?かなんか使ってた突飛過ぎるトリックとかも出てこなかったし考えたらそうか!!ってなれる感じで良かったと思うす!!




☆アンケート結果☆

2位 次回シードは・・・夏色ハイスクル★青春白書(略)
惜しくも数票の差で決勝戦でまけてしまいましたなぁー!


優勝・・・パチパラ13 パチプロ風雲録5〜青春篇
ついに悲願の勝利!!!!

パチパラでギャンブルやだって言ってる方も前に居ましたが・・・安心してください!
基本的には前作では絶体絶命都市系のネタ選択肢豊富なシェンムーのようなおバカ系オープンワールド風なんでもできますゲームでしたよ!