Calling~黒き着信~

遂にホラーゲーム祭り.2020!!!!最終タイトル!!!!
ずっと昔からおすすめしてもらってましたが高くてなかなか手を出しにくかったCallingさんを
アンカーとして走って来た挑戦も遂に完結編!!


思ってたよりしっかり作られていてお値段も納得の出来でしたなぁ( ¨̮ )و✧

You Tubeアーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySo81-NTou4Pb8WdJ1YcgCZa


ストーリー
とある5ちゃんねるみたいな掲示板?にたまたま居合わせた人たちが謎の異世界に・・・
そこは幽霊が跋扈しとる謎の異世界だった・・・
といった形から物語が始まりますがホラゲにしてはしっかりした作りの話でした!

ホラーゲームのストーリーは難しい話とかが多いイメージだったのですがこの作品は
わかりやすくそして気になる展開になるように作られていたと思います!!


BGM
おっかいBGM!!びっくりさせるSE!!プレイアブルキャラの呼吸音や
Wiiリモコンを電話に見立てて使った革新性!!!
音質が凄いガラケーで喋ってる感じに劣化したりしてて凄いよかったです!!こゆね!!リモコンもね!!!喋る時代!!好みや!!


システム
リモコンを懐中電灯にみたててヌンチャクで移動というシンプルなものでした!!
結構ちょこちょこと繊細な操作をリモコンでするのは難しい部分もあったけどもやはり
他に無い操作性はプレイしてて楽しかったです( ¨̮ )و✧
なんでリモコンをシコシコしてるの?って言われたりもしましたが・・・w
操作を見てくださってる視聴者さんもたのしめたのかーーーなぁーーー?

あと!リモコン喋るよ!!!
ヤバいくらいリモコン喋るよ!!!あとね!!リモコン喋るもん!!!w
FPSだけども何故か酔わないようにつくられていたのか?そこまで3D酔いしなかったです!
ここも嬉しいポイントでしたねぇ!


グラフィック
圧倒的高画質とは言えないかもですが独特の空気感などの表現はWiiでは良く出来てたと思います!
他のWiiソフトと比べて映像面で劣るって事も無いように感じました!


タムスコア
89点!!!
今となってはホラー系配信者とギャグとかで揶揄されたりもするくらい気がつけばホラー苦手たのにも関わらずホラーゲームをプレイしてた僕なのですが・・・
割と新しいホラーゲームの原型になるような形のゲームだったように思いました!

こうゆうホラーゲーム最近多いけど個人的に昔のホラゲってサイレントヒルとかバイオの1~3とかのが多いイメージだったんすけども・・・
OUTLASTとかバイオ7とか夜勤事件とかこうゆうFPSにいつから移行してったのかなぁ?
とおもってたんですが・・・!
イケニエノヨルとかCallingとかWiiでこうゆうのあったんすなぁ!!

懐中電灯が操作ポインターみたいになるシステムはこの辺から出来てきたんすかね?

ストーリーも普通に面白いしなんで5000本くらいしか売れてないんだろう?
ファミ通さんの評価も辛めでしたけども結構おもしろかったんすけどもなぁ><

個人的にホラゲ祭りのゲームで一番おもしろかったかも!
デイズゴーンはホラーじゃないって感じ確かに途中からあったすからなぁw

やぱ知らないで怖いしやらんって思ってたけどお勧めしてもらった知らんゲームとかやってみるとこうゆう発見があるから楽しいっすよなぁw


ホラー祭り記念イラスト!!!




コミュサムネを加工して頂きました!!!
たすかりまーーーんしたなぁ( ¨̮ )و✧




こちらはは赤いきつね緑のたぬき風にしてくださったやーーーつ!!
描いてくださった方!!ありがとうございました。

動画も作ってくださった方居たのですがここには貼れないんかなぁ?><







アンケ総選挙結果!!

2位次回シードはパチパラ13 パチプロ風雲録5〜青春篇


優勝は・・・!!!ぼくのなつやすみポータブル2 ナゾナゾ姉妹と沈没船の秘密!


という事になりました!!!

寝ず甚八が過ぎるんでちょっと死んだように寝よう・・・w


しったっけまたにいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!

ぼくのなつやすみ2に乞うご期待!!!