ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム(The Legend of Zelda: Tears of the Kingdom)

今回は熱狂配信向けという事で要するに盛り上がりそうなゲームだからやってみたらという視聴者さんのお勧めゲームをやるという枠で配信しました👍

 

どうだったろう?自分でやってる人も多かったし他の大手さんとかで見てるって人も多くて結構見飽きたって声も聞こえてきてたので

早めにゼルダは後半巻いて多めに配信をとらせてもらいました💦

 

ゼルダの伝説 ティアキン

 

YouTube 再生リスト

www.youtube.com

 

◆ストーリー17/20

後半の重いストーリー展開などはとっても引き込まれて涙ぐんでました。

ゼルダの伝説って言ってもいっつもあんまりゼルダでなくね?とか昔言ってましたが

本当の物語の始まりを見てゼルダの伝説なんだなぁーと感じました!

今回はリンクの冒険って感じよりもゼルダでしたね!

あまり言うとネタバレになってしまうのでこの辺までですが…

自分はプレイさせて頂いてるゼルダ史上1番感動しました。

 

◆音楽20/20

いい曲が多かったなぁ…!!

何よりも特筆してよく感じるのがSEの良さですよね!!バシィ!!とか

プレイしてて楽しく気持ち良いのはなんかゼルダ辞められなくなる要因の1つに感じました。

個人的なことなんですが!ごまだれー!が昔のような感じじゃなくなってたのが少しさみしく感じましたw

 

◆システム20/20

完璧と言っていい出来でしたしSwitchのマシンスペックで出来る限界はブレワイ

くらいなんだろぉーなー?って思ってたのでビックリしました!!!

マジでマリオ1とマリオ3くらい進化してましたね💦

大まかには続き物なので似たような所はありましたが…

何よりも仲間要素?ずっと欲しいなぁーって思ってたので凄いと思いました!

 

1つもう少ししたいなぁーって思ったのは仲間の装備なり技なり何かいじれるようにしてほしかったなぁーって思いました。

ただでさえ限界を超えてると思うのでわがままですが…見た目とかに反映されたりとかしてほしかったですなぁー!!

 

◆グラフィック20/20

通常のシーンとかは少し最新機種とかに比べると見劣りするかもしれませんが…

色々な工夫がこなされてるのかそこまでプレイ中は特に感じませんでした。

むしろSwitchなのに異常に綺麗だったと思います!

圧巻だったのはムービーシーンの綺麗さ…そしてリンクの装備が反映されてて

装備とかの光の反射とかも凄い綺麗でした!!

 

◆総合20/20

完璧なオープンワールドアクションゲームという感じです!

RPGとは少し概念が違うのは育成要素レベルがない厳密に言えば装備の育成要素とかはあるのですがキャラのですなぁー

スキル振りとかそういうのが好みでやりたいとおもってたらなんか違うってなるかもです!!

自分も元々そういうタイプでアクション系よりもRPG系が好きでしたが…

やってみたら結構ハマれたので食わず嫌いせずに暫くやってみて欲しいすなぁー

 

◆タムスコア97/100

好き嫌い好み等で多少変動するかもですが…

他のゲームと同じ条件で考えるとこうなりました!

正直ゼルダの世間の評価は高すぎるなぁーってイメージがあったんですが

今作は超えてくるっすね💦

それか世間の評価も納得出来るって感じではないでしょうか?

古い人間なのでエリクサー症候群であんまり素材とかポンポン使えなかったんですが

もっと思うようにあるがままの心で色々作ってみても楽しかったなぁー

って後半ポンポン使うようになって思いましたw

 

・配信予定表

熱狂配信向け(盛り上がる系)ゼルダ終わりで空いてて

発掘(突発)向けのゲームも募集しています!

Shorts動画向きや普通の動画向きのゲームなんかも

あれば教えてもらえると助かります👍

突発系のでおすすめしてもらってるのとかは動画でやるかもしれないです✨