北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆ

今回は初出場初優勝という北海道の風を味方につけてぶっちぎって優勝していった・・・

皆さんご存知!!堀井雄二氏のミステリー三部作の二作目!北海道連鎖殺人オホーツクに消ゆに挑戦しました。



道民でも幾分昔の事なので知らない事とかもでてきてたかもしれません!
ですが流石の堀井雄二氏!ストーリーは屈指の良さでした!!!35年?くらい前のゲームなのに今やってもかなり楽しいってのはすごいですよなー!




自分は知らんのですが昔はこんなカセットみたいな感じで発売してPCでやってたみたいっすなーリスナー選手のなかの諸先輩方の中にはご存知の方もいらっしゃったみたいっすな!




脅威の2メガビット・・・!!!!
ポートピア連続殺人事件の時と比べると両方移植版のFCでプレイしたのですがドット絵の進化やSEだけだったのがハイテンポなBGMがついたりと二作目になって凄く進化した感じがしました!!
オホーツクに消ゆからやってたらポートピアが寂しく感じたかもしれないですねw

北海道連鎖殺人終わりのアンケート結果の発表です・・・!!

優勝!!ママレード・ボーイ まさかの・・・!?!?お嬢様勢を味方に付けたのか?全くわからんアニメしか知らないゲームが珠玉のラインナップの追随を抑えきり勝ちました・・・w

色んな意見を頂いて内容を変えようかとも思いましたが><
今まで基本的に配信は皆さんが参加できる形のアンケは絶対!このルールでやってきているので機材的な問題(破損や起動しない)や金銭的問題(プレミアで高すぎる!)や禁止(公式で禁止告知やニコ動に動画が上がってない)など物理的に出来ないわけでは無いのでおかしいかな?と思う方も納得頂けたら幸いです!!

本当に好きなゲーム!本当に見たいゲーム!本当にプレイして欲しいゲーム!に自分は皆さんがアンケートで投票して頂いたんだと信じてプレイしたいと思います!w

熱いゴリ推し!や絶対にアンケートにいれて欲しいという声が高かったのは事実なので一部お嬢様や生主様方にカルト的人気のある名作ゲームなのかもしれません・・・。

2位 北海道の追い風が吹いたのか!?!?ハドソンの大貝獣物語でした!次回シードです。

アドベンチャーゲーム続きになってしまうのでアクションやRPGやホラーなんかのゲームをはさもうか悩みますが・・・早いとこママレード・ボーイ終わらせたい気持ちもありますなぁー





では放送でお会いしましょう!