ソウルブレイダー

気になるゲーム救済枠として今回はアンケであまり票が伸び悩んでいたソウル三部作の1作目に挑戦しました。

これで楽しんでくれた方なんかはガイア幻想紀天地創造と続くシリーズの票が伸びるかも!?!?


アクトレイザーの続編?会社が同じ?色んな言い方される方がいるのでよくわからないんですがHP表示やSEなんかはアクトレイザーと同じだったり剣の構えも似てましたが・・・

前作は横スクロールアクションになる戦いだったのですが・・・今回はゼルダの伝説神々のトライフォースのような見下ろし型の視点でした!




オススメされるまでは名前すら聞いたことのない世界のゲームだったのですが・・・
かなり面白いタイプのゲームでしたなぁ!!こゆ感じのゲームはなんか最近は無い気がするんでゲームの荒波に淘汰されてしもたんですかね?

Steamとかのインディーズとかで出たらええのになぁー!

謎解きがちょっと強めなのと攻撃があるんですが半ずらし強いとこはイース1とも似てるかもですね!




もうちょいヒロインとのイベントが欲しく感じたかもしれないっすw

You Tube動画TSソウルブレイダーまとめ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySogfFjFBweuWZUqS4inS77Q

次回はアクション救済枠かメイン優勝枠キャプテン翼2でお会いしましょう!