クロノ・クロス(Chrono Cross)

今回はライブ・ア・ライブからのアンケートということもあってかスクウェアの強さの維持をみせて遂に遂にアンケ界の大先輩大御所となった・・・

クロノクロスさんが優勝したので挑戦しました!!

☆保存用動画アーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySpQehtfzS9xv5JO7btypCez




ストーリーはなかなか複雑で難しいところも多かったですしクロノトリガーありきの話なので
続編なんでしょうなぁー!って感じでしたが個人的にはクソゲークソゲーとコメントが来てましたが・・・

そんなことはなくまっとうなRPGの一角なんじゃないかと思いましたな!



実はヒロインは・・・だったのかああああああなんて伏線までありーのでSFちっくな話も割りと好みでした!

そしてなによりも音楽が素晴らしすぎたw

クロノクロスの音楽はトリガーも良かったんですが最高ですなぁ!!!





戦闘システムもとっつきにくかったんですが・・・慣れてしまえばなかなかおもしろく舐めてかかってると全滅しそうになるくらいの感じだったのでトリガーよりは難しいけどもペルソナとかほどむずくないって感じの難易度だったと思います!


酔いレベル・・・0☆☆☆☆☆まったくもって大丈夫!!!3D弱い人でも余裕です!
でもムービーはかなり綺麗でこれはPS2?ってコメントもあるくらいだったので結構すごい綺麗なゲームですな!!
レトロゲームにしてはの話ですけどもね><流石に次世代機とかと比べられたらあれですがw


さてアンケート結果大発表!!!!

優勝・・・聖剣伝説3スクウェアとキャラデザ繋がりで強かったんですかね?アトラス勢との大接戦でした!!

2位!次回シードペルソナ2

次回はそろそろ救済枠でもキングダムハーツはさまんとならん時期に差し掛かったかなこりは?