リング(The Ring)

今回はとうとうホラゲ祭りも中盤戦終了のお知らせ!!

ホラー映画で有名なリングのゲーム版に挑戦しました!!

☆保存用動画アーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySocPX4W_G8-y0ZrxAUx1MuY



何故か中古で買ったのですが読み込めなかったら嫌なので状態がいいヤツを買ったら・・・新品でしたw

奇跡もありますなぁ!!

何故か急にアメリカの話になってて???でしたが・・・

なにやらリングガチ勢っぽい人達の話を総合するとリングは原作が小説で

リング、らせん、ループ、??、??、バースデイ、還暦とか色々あって・・・

中のループ?という小説のゲーム版らしいのでちょっこす?だったようです!



基本の操作方法はドリキャスのコントローラでちょっと配置の違うバイオ!!
回復はウィダーinゼリーみたいなもんで回復します!!







SEやBGMは角川さんの独自路線なのか・・・結構ガンダムの音みたいなのや変わった感じで攻めたものを使ってましたな!!

そしてなんと言っても真っ暗!!!配信泣かせのゾーンがおおかったですがみんなのコメのおかげでなんとか乗り切れました;;



何故か攻略本がくっそ高いみたいですw




そしてラスボスのバトルは・・・なんかロケランが落ちてたんでこれイベントバトルでそれを
拾ってこんと無限復活かなぁー?

もう無理やなぁーって諦めて弾使い果たそうとしたら・・・


なんかわからんけど倒せましたwww


よくわからんとこも多かったですがレトロゲームらしくてこゆノリも個人的には嫌いじゃないっす!

配信でやったおかげであんまりわかりにくい話も補足してくれるリスナーさんのおかげでわかりました!!!



ひとりぼっちでやってたらキツイかもですね。。。




さて第6作目なんですが・・・

少し時間が余ったし昨日はやあがりだったので規定の配信時間の目安である14時までやってみることに!!!








初めのボス?みたいなのと思わぬ戦いになり???でしたが路線変更して魔女っ子ものなのかな?

でも結構面白いですね!これは良作の予感!!


次回クリアいけるかなぁー?



ではまたお会いしましょう!!