クロックタワー3

今回はホラーゲーム祭り第6弾!!( ¨̮ )و✧

クロックタワーシリーズの挑戦になりましたが・・・今作からはヒューマンさんではなくカプコンさんの制作になっていました・・・!!

☆保存用動画アーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySqR4m3G-cZkHigcwiKlpkgU




く・・・クロックタワーってなんだっけ??というくらいの魔女っ子ミュージカルアリッサちゃんになってましたw


制作が変わると結構変わるもんですなぁー!


トワイライトシンドロームもヒューマンさんだったかな?3作目から少し作風が変わってて

都市伝説的な話とかは少なくなって少しさみしかったの思い出しました・・・!


でもこのゲーム単体で見ると!序盤は凄くホラーしていましたし!!けして悪いゲームじゃなかったんですが・・・


クロックタワーって名前がよくなかったのかなぁー(´・ω・`)

普通に面白かったっすな!!



ラスボスが急に固くなりましたが・・・アクションゲームではおなじみ・・・

泥に塗れたプレイで・・・なんとか必死に倒しました!!!ながかった!!昔ならもっとかかってた気がするw

最後の戦いからラグ出るからディスプレイの方見てやったのが一番の勝因だったきがしますなぁー!

HDMIだと分配器で回避できるんすが・・・むかしのコンポジットやS端子だとできないからアクションはきちぃーめになりますのぉ!


さーーーて!!


次回もクロックタワーの精神的後継作?だと噂の!!


ナイトクライです!!!







デメントやってほしいという声とスイートホームの声が多かったので一応アンケ候補に追加しておきます!!!