納涼ホラーゲーム祭り2018後夜祭!【ラインナップ発表!】

今回は前回やった時に凄く好評で年一怖いの苦手だから我慢してやるくらいにしよう・・・

と思ってたんですが、熱い要望が多かった為急遽準備期間を1年からほぼ一ヶ月程度という短期間で決行することになりました!!

我々は・・・再び恐怖と・・・戯れるのか・・・。


【ラインナップ発表】
※期待度は個人的に放送的に盛り上がりそう!という基準です!


1:SIREN:New Translation(サイレンニュートランスレーション)




ソニー・コンピュータエンタテインメントSCEI)が開発および発売したPlayStation 3用のホラーゲーム。『SIREN』シリーズの第3作である。日本国外での名称は「Siren: Blood Curse」。
かなり前からお勧め頂いてたゲームを満を持して先頭打者に持ってきました!
1、2はクリア済!!発売日先行DL 2008年7月13日 - 7月15日
売り上げ本数・・・約6.6万本(PS3
期待度・・・★★★星みっつです!

2:Creeping Terror



Steamの横スクホラー?とのお勧めを頂いたけれどもよくわかってないです。
へんこうだかってやつみたいな感じなのかな?
発売日2017年10月31日
期待度・・・★☆☆

3:流行り神2PORTABLE 警視庁怪異事件ファイル




正規のお勧め方法ではなくコメントでのオススメからアンケート選抜総選挙1、2共に優勝!
地力の違いを見せ付けてくる一本!
1はクリア済みでなにかこうわからない怖さ・・・わからないからこそ怖いといったものを追求しているストーリーに感じました!
キューブリック監督の映画とかがそんな感じなんでしたっけ?なんか聞いたような。
2007年11月15日発売のPS2のゲームの移植版です!
期待度・・・★★☆

4:ロゼと黄昏の古城




夜廻かなにかをやった時にオススメされた一本!
直接の続編ではないそうですが深夜廻に行く前に通過しておこうとおもっていました。
日本一ソフトウェアより2016年4月26日発売
期待度・・・★★☆

5:バイオハザードリベレーションズ2(Resident Evil: Revelations 2




こないだの祭りでもプレイしたリベレーションズ!!
ストーリー的にはその後にやった5の続編のお話だそうです。
バイオは1、2、3、コードベロニカ完全版、0HD、リベレーションズ1、5
といった順番にクリア済みです!0までは昔一気におすすめされた順番にやりましたその後はストーリー順といった形です!
2015年3月19日カプコンから発売!
期待度・・・★★★星みっつです!

6:デメント(DEMENTO



話によるとこれもクロックタワーの系譜なのだとか?
この前の祭りでプレイしたナイトクライ、クロックタワー3とはまた違った形でのクロックタワーなのだろうか?
クロックタワー1、2、ゴーストヘッド、ナイトクライ、3クリア済み
2005年4月21日にカプコンからPS2で発売
期待度・・・★★☆

7:ルイージマンション




皆さんお馴染みマリオの弟が主人公の任天堂さん屈指のホラゲときいています!
どんなゲームかはわかりませんがコメントではよくマンション経営がんばってろ!と聞くんで
経営するとこにお化けでてやばたにえんの関東風カニ玉ってとこなんですかね?w
2001年9月14日任天堂からゲームキューブで発売!
期待度・・・★★★星みっつです!!!

8:ザルツブルグの魔女




タイトルだけで安いからやってとのコメントと共にお勧めされましたなにやらマイナーなPSのゲームみたいです!パッケと裏見た感じホラゲっぽいので今回の祭りに参戦!!
1997年6月20日ツカモト(株)からプレイステーション用ソフトで発売!
期待度・・・☆☆☆盛り上がればいいなぁw

9:htoL#NiQ -ホタルノニッキ-




これも夜廻かなにかの後にお勧めされていたゲームです!
お待たせしました!!
情報はほぼ無し未知のホラゲです
日本一ソフトウェアより2014年6月19日に発売されたPlayStation Vita用ゲームソフト。
期待度・・・★☆☆

10:最終電車



トリを飾るのは最終電車!!
前回のホラーゲーム祭りで賛否両論!!!そしてなにやら旋風を巻き起こし結果的に大盛り上がりで幕を閉じたあの稲川淳二ゲームでリスナーの皆様にはお馴染みになったヴィジットさん
のノベルゲーム!
ヴィジットサウンドノベルシリーズとかって言われてるみたいです!
これはずんじの効果でお勧めされたのかなぁー?楽しみですねぇ!
1998年2月26日ヴィジットからPSで発売
期待度・・・★★★星みっつです!!!



ここまでで後夜祭ですが・・・
なんと今回は納涼ホラーゲーム祭り2018最終章も
やってとの声が多かったので!

ちこたむ頑張りました!一挙に最終章も後夜祭に混ぜてやっちゃいます!!



11:零 ~月蝕の仮面



最終章トップバッターはずぅぅぅぅーっと前から皆様にお勧め頂いていたご存知零の続編!!
Wiiリモコン操作とのことだったので難しそうやな・・・と思って敬遠してたんですが

リモコン振り振り実況頑張るぞ( ¨̮ )و✧
零1、零~紅い蝶~、零~刺青の聲~はクリア済み!零4ってとこなんですかな?
2008年7月31日テクモ×任天堂プロジェクトで発売!
期待度・・・★★★星みっつです!!!


12:スウィートホーム




これもおすすめは幾度とされてたのですがレトロ過ぎてなかなか入手しにくかったです!
ホラゲ祭りには珍しくファミコンですねぇ!!バイオの元になったとかとコメントで聞いてます!
1989年12月15日カプコンから発売されたファミリーコンピュータ用のゲームソフト
期待度・・・★★★ほしみっつです!!!!!

13:バイオハザード6Resident Evil 6




ご存知バイオシリーズの6ですねぇ!リベレーションズでの説明があったのでもういいかな!
2012年10月4日発売の移植版なのかな?少しでも良い画質の方がいいかとおもって2本買ってしまいましたなw
バイオ5のときもそうだったのですが・・・やるまでに移植版が出てしまうことも多いっすなぁ!
あまり聞かない6そして7で結構方向転換したと聞いたので星は2つですねぇ!
期待度・・・★★☆

14:大幽霊屋敷 ~浜村淳の実話怪談~




あまり自分は知らないのですが稲川淳二みたいな感じで有名な怪談の人なのですかね?
というわけで今回勧めて頂いたこのゲームもずんじでお馴染み皆さんご存知!ヴィジットさんのゲーム!!
1998年7月2日ヴィジットからPSで発売!
期待度・・・★★★星3つでっす!!

15:ルールオブローズ!!

今回も作りましたシークレット!!!ラストワン!!!!
このラインナップにも劣らないとのもっぱらの噂のホラーゲーム!!!
楽しみにしてね!!

シークレットにしてたけども少しのヒントで何人かは予想して当ててましたね!!流石です!!ゲーマーですなぁ( ¨̮ )و✧






さーて!!
今回もお勧めされていたホラーゲームで構成させて頂きました!!
後編10本+最終章も入れてくれとの事で5本!
怖い思いするなぁ・・・ガチホラー苦手だから大変そやw
てなわけで基本的この打順でいきたいと思います




※まだ届いてないのもあるので全て起動確認済じゃないので場合によっては急遽変更することになる場合もあります!