シェンムー 一章横須賀

今回はアンケート優勝メイン枠という事で・・・!!

視聴者さんオススメの珠玉のラインナップ総当たりアンケート激戦を制し

見事優勝したシェンムー1に挑戦!!!


巷ではHD版が出たという事で話題になってるみたいでっすが・・・!!!

SEGAファンの熱い思いを受け止めてドリームキャスト版での勝負でした!!

☆保存用動画アーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySqlC5FKobLj-JXJWC9PaJIR




Ⅱもお勧めされたらHDでやろうかな!!!

いつもはHDが出るたびにアンケの時買い直してたから勿体無いなって思ってたんですが・・・

ドリームキャストの性能を是非ともやってみて見て欲しいとのお言葉を頂いてやってみたんすが当時の他のゲームと比べると作り込みは凄いものがあるんでしょうなこれは・・・!!

箱庭系のゲームなのかな??個人的にはファミコンなんかでよくあった推理ゲームとかが進化して
箱庭で自由に移動したりして解決に導く!!って感じに思えました!

ドリームキャスト持ってたのになんでこれやったことなかったのかなー(´・ω・`)

話は気になる所で終わってまうので続きが気になる所なんですが・・・コメントでのお話によると大人の事情で完結には至ってないみたいです><




さて次回ゲームアンケート結果発表!!

3位・・・

神ゲーと噂の・・・

HEAVY RAIN -心の軋むとき-


2位・・・

アトラス帝国筆頭!

真・女神転生3

1位・・・

流行り神3 警視庁怪異事件ファイル

そうでありますな( ¨̮ )و✧

圧倒する強さで見事に優勝でした!!!
こうゆう最初はあまり人気無かったけども・・・たむちこやるとおもろいと言ってもらえるのは嬉しいですしありがたさの極みですよなぁ;;

あと物語も完結?するみたいなのでそこらへんも楽しみですなぁ!!

一応オカルトだっけっどちこ田一少年の事件簿シリーズですねぇ!!


次回ゲーム流行り神3で

またお会いしましょう!!