探偵 神宮寺三郎 未完のルポ

今回は・・・10周年記念枠!!!!!

いつの間にか経ってました!!ベテラン素人です( ¨̮ )و✧
アンケ優勝作品!!探偵神宮寺三郎に挑戦!!



☆保存用動画アーカイブ
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySpM-VLnXVrvSYEAlnvo4G4b


ハードボイルドな男探偵神宮寺に挑戦するのも遂に5作品目!!!
PSにハードを移したのでグラフィックなんかはすごく綺麗になってましたな!!

このパッケージの洋子さん?と本編の洋子さん別人過ぎるようにも見えるけどもw
本編の方は当時の流行りなのか工藤静香さんのような感じになった洋子さんでした!( ¨̮ )و✧

このパッケの感じの少し清楚系な感じなイメージでしたよね!ファミコンでは!


音楽も進化!!
ムーディーでハードボイルドなジャズ??のようなちょっとお高いBARとかでかかってるような曲調のなんかで盛り上げてくれてましたな!!
やはりディスクシステムの頃のやつよりは進化を遂げてますなぁ!


ストーリー
ルポライター池上さんが残した謎をザッピングシステム?
のようなもので色んな人の視点から追う形でした!

とりあえずやっぱり神宮寺からやった方がわかりやすいですなぁ!
説明書にはそのへんの事書いてなかったのでこれからプレイする方は注意っす!

戻れないのでセーブも分けた方がいいすなぁー自分は分けてて少したすかりますた( ¨̮ )و✧



アンケ結果!!

2位次回シードは再びアマガミです!

優勝は急に伸びてきた朝勢はホラー好きが多いのか?
NGが優勝しました!

昔やった死印の続編的なかんじなんですかね?


※RDR2も入れなされとのことなのでとりあえず今回のアンケでは出場させなかったんですが次回?くらいから様子見で入れようかなぁ?ともおもいます!

今回は敗者復活のビルダーズが頑張ったすな!後はアトラス帝国も復興の兆しが見えてきましたね( ¨̮ )و✧
もーーーんさんも頑張ってましたな!アンダーテイルとかに影響を与えたとかってコメントもありますた!

次回はホラーノベルNGでお会いしましょう!

推しゲーム枠もそろそろやろうか悩むっすなぁ><