ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ

今回はアクション救済枠
ドラクエビルダーズに挑戦しました( ¨̮ )و✧


いああああああああああ!!!!

ドラクエですなぁ!!!!

こいつぁーいいゲームっすなぁこれは!!!!!!!!!!

☆保存用動画☆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySqifPnCpHOfUcgrc8DD-VlJ

ストーリー
ドラクエ1の世界が舞台ですな!知ってる街も出てきますし!
なんか聞いたことあるキャラみたいなんかも出てきましたなぁ
すんごくドラクエって感じで気軽にできますね!!

こゆ物作り系のゲーム?ってあまり個人的には同じ事の繰り返しになってしまうから
絵が変わらなくて話もあんまりガッツリはない感じだと思って配信向きなゲームじゃないと思ってたんですが・・・w
凄く配信向けのドラクエしてましたなぁ( ¨̮ )و✧



音楽
ドラクエ!!!!!!!!!!!
これは!!!!!!!!
ドラクエ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ね??ね??ドラクエでした!w

ちと荒ぶったんですが・・・ナンバリングタイトルをプレイした事のある方ならご存知!!
って名曲がオーケストラ?バージョンなのかなぁ?でながれますなぁ( ¨̮ )و✧
テンション上がって思わず口ずさむっすね!!



システム
基本的には街作りのチュートリアル的なクエストとタワーディフェンス的なボス戦を繰り返し次のまちへ!!!!
ボス戦がこうしたらこうなんじゃないかー?とか試したり話したりしてやりすぎてしまった感じはありますけども楽しかったですw
キングダムハーツのグミシップも楽しかったけどもこれはこれでいいっすなぁ!!

次の街へいくとまた1からアイテム無しでやり直しですなぁ!
ローグライクというのかなんというのか表現がむずいすがプレイヤーのスキルが上がってるのでなんとかなるかい?
といった形でした!

食べ物がががががが!!!サバイバル!!!!となってなんとかやりくりして序盤厳しいといった感じでしたなぁ!!!

この辺は好みがあるのかもですね!せっかく作っても全て失ってしまうのかぁー!ってのと1からまたコツコツやるじぇえええええ!って方でコメントでも意見があったりしましたがw

結構シビアになるから飽きずにモソモソ掘れたのかもすよね!!
掘り出すと無駄に掘っちゃって時間泥棒だったかもですけども!!

掘るってそっちじゃないですぞ( ¨̮ )و✧



総評
サンドボックス初心者の人や興味あるけどやったこと無いって人向けでもあるんすかね?
イクラだと3Dで酔っちゃって自分は厳しめでしたがコレはいけました!!!

あとは終盤に出てくるとあるアイテムが世界観的にってコメントもありましたが
外伝なんでこれくらいはいいと自分は思えたんすがぁー><
どうなんでっしゃろ?

ドラクエやったこと無いちびっ子とかなら気にならないのかもすけどものぉー!
気になる人は気になるっってましたなぁー!
それぐらいなもんでほぼ100点の出来なんじゃないかなー?って思いましたなぁ!
こゆ系のジャンル好きなのもあるんすけどもなぁ!

物作りRPGだとアトリエシリーズとかもやったことないんすが楽しいんすかね?
いあぁー自分は最後の締めまでつい疲れてもやっちゃいましたなぁ( ¨̮ )و✧

ビルダーズ2はマルチやシステムが更に洗練されてるらしいので楽しみになりましたなw
それくらい本当に楽しいゲームでした!!!





それではそれでは次回は・・・・






集え!!!!!!!!





アトラス帝国臣民!


真・女神転生3
でお会いしましょう!!
したっけまたねぇー( ¨̮ )و✧