・・・いる!

今回はメガテン3マニアクスの真摯なお願いがあったので急遽買いまして・・・
アンケで届くまで別ゲームやることにしました!

優勝したのはこちら!!!


・・・いる!
がタイトルの変わったホラーゲームでした!

☆保存用動画☆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySpNPMtcLwwOrtUmbXpNlwP2



ストーリー
ホラーゲームかと思ったら・・・w
ホラー?なのかな?コメントでの有識者さんの話によるとクトゥルフ神話系のホラーみたいですなぁ!

ちょっと難しいですが・・・なんだら面白いゲームで気がついたらハマってましたな!


システム
FPSホラーなので酔いが凄いかなぁ・・・と不安だったのですがw
PSの鬼太郎のゲームに近い感じですかね?

あまり早い動きを画面がしないからなのか?
縦ブレがないからなのか?まるでわからないのですがそこまで大丈夫でしたなぁ

ちっと酔うくらいでした自分は!

レトロゲームならではの問題点がありました!
セーブを何個かに分けないと詰む可能性がありますなぁ!!
隅々まで調べていたら先に行っちゃいけないアイテムを入手してイベントが発生しなくなるという不具合にあい・・・一番最初からやるというファイナルファイト状態のやり直し発生!

戻し作業にお付き合い下さった皆さんありがとうございました!


調べたのですが・・・攻略サイトにも載ってない謎のイベントなんかは発生したりしたんですが何だったのですかね?
なんか怖いですよなぁ・・・クトゥルフに関わると変な事になるって話を何人かがしててなんかちょっと気味悪いなとは思いました><


音楽
恐怖をそそるようなものが多かったと思います!
SEはちょっと変かな?とも思いましたが当時を考えるとそこまでかなー?
トワイライトシンドロームさんやドリームキャストのリングさんとかのSEとかに比べたら笑っちゃう程変な音って訳でもないですし音圧?なんか音量が急にわけわからないくらい変化したりもせずよく作られてると思いました。



グラフィック
PS中期くらい?にしては綺麗だねとのコメもあったので良い方なんですかなぁー?

自分的にはこれくらいのグラがなんか変に不安を煽ってくるというか不気味に感じましたなぁ!
ホラーなのである意味いい方向に働いてましたかね!
1周目はほんとにビックリしまくる所もあったすなw耳キーーーン言われますた><




総評
やはりホラーは一人の時は絶対やらないくらい苦手なんで・・・
配信でしか怖くてできないからやらないジャンルだからか?
結局全部のEDを回収しちゃうくらいにはハマってましたな( ¨̮ )و✧

詰むとこを無くせば良ゲーだとおもうんですが当時の評価は微妙だったみたいですなぁw

クソゲーじゃん!!ってお話してる人も居たけどもみんなとやったら神ゲーになりましたね( ¨̮ )و✧






アンケート結果発表

19日程度にマニアクスは届くと思うので・・・
その前に枠をとる時のためのゲームアンケですなぁ!!!


はてさて・・・・
2位!次回シードのゲームは・・・!!!!!!


MOON!!!敗者復活からあわや優勝か!?!?!?
と思わずにはいられないくらいの活躍でしたなぁ( ¨̮ )و✧


さて・・・優勝はこちら!!!

VIRUS(ウイルス)
コロナウイルスの余波もあったのか?セガサターンのアドベンチャー
自分がプレイした中ではポリスノーツの用なゲームとのことです!


したっけ!!!次回はアドベンチャーでお会いしましょう!!!