VIRUS(ウイルス)

今回のアンケートで優勝したのは時事問題にも乗ったのか・・・!!?
セガサターン用ソフトのウイルスでした( ¨̮ )و✧


☆保存用動画☆
https://www.youtube.com/playlist?list=PL1rAKb09TySqlcum9Y2BtiW54Zg2lO2T-



ストーリー
ネット世界にフルダイブ出来るようになった未来の火星のお話で
コンピュータウイルスが猛威をふるってるからなんとかしないといけないな!!
っていう元軍人の過去を持つ主人公がサイバーエージェント(ネット内の警察?)
みたいになって奮闘するお話!!
自分がやったゲームだとポリスノーツが近いとの話でしたが!やってみるとなるほど!!


システム
自分が配信でプレイしたゲームだと・・・ポリスノーツが近いのですが!
ファミコン探偵倶楽部、ふぁみこんむかしばなし、昔の神宮寺三郎なんかを
SFの高クオリティアニメーションと音声付きで帰ってきた!!

戦闘もありますよ!といった感じのハイブリッド・アドベンチャーでした( ¨̮ )و✧

個人的には結構好きな感じで謎解き要素なんかもピコン!!!ときたりしてよかったでっすなぁ!!コメントでは賛否両論な感じでしたかなぁー?
ここ最近のアンケートはタイトルで持ってってるのが多い感じがしますからなw
見たいなぁ!!と思ってた感じのジャンルじゃなかった人が多かったのかな><


音楽
くせになる音楽でしたなぁ!レトロっぽいのもありましたし!!
結構歌詞をくちずさんでしまってましたかなぁー!
サントラにこの曲入ってないんだよぉーとの嘆く声もありましたが・・・

やはりハドソンさん、エイベックスさん、セガ・エンタープライゼスさんの三社共同開発って事でなんか色々と権利関係の問題とかなんすかねー?
声優さんなんかは自分でも知ってる人も出てて結構豪華な人達でしたな( ¨̮ )و✧


総評
よくできたゲームですしクオリティも凄いと思うんですが・・・
ファミコンの時代のこうゆうゲームをプレイしてないと進化がわからなくて評価が変わるんすかなぁー?
セガサターンの頃って事なのでジャンルは流行りのジャンルじゃなかったのかもしれないです。

ポリスノーツみたいに結構えちぃーところもありましたしw
大人な友達向けにセガサターンの頃に作られたんですかね?

配信向けではなかったのかなぁー?
喜んでくれてる人もちらほらと居てくれたので良かったのかなぁー?(´・ω・`)

そしてウイルス攻略中に自分がウイルスを貰い・・・風邪をお見舞いされてしまう始末><
厳しい戦いでしたがなんとか攻略して全国のちびっ子達にエンディングを届ける事ができましたな!!

レトロマイナーは楽しんで頂けましたかのぉ??
よもやお勧めゲームをお勧めしてくれてた人が居ない状態になってきているゲームもありますしなぁ・・・
見てくれている人も変わってきてるんすかなぁー?
あまり賛否両論だとアンケートタイトルも再び見直さないといけない時期なのかもすなぁ><





さて次回はアンケート優勝枠!!

遂に届きました!!!

真・女神転生3ノクターンマニアクス!!!!でお会いしましょう!!

したっけまったねぇー!!( ¨̮ )و✧